
07/15のツイートまとめ

00oichan

長男の通う幼稚園では、持ち物の名前はすべて親が漢字で記入します。よってお友達の名前も全て漢字の形で覚えるので、看板やチラシなどでお友達の名前の1文字を見つけると、”○○くんって書いてあるの?”と、漢字の形から連想して、氏名を引っ張りだしてきます。すごい。
07-15 03:24

シエンタダイスに198円のジュースホルダーを付けました

 

愛車シエンタダイスに、ホームセンターで買ってきた

198円のジュースホルダーを助手席あたりへ付けました。

 

 

 

当然、備え付けのジュースホルダーが助手席にもあるのですが、

ダッシュボード下の物入れと一体になっていて、

荷物置きになってしまっているため追加であったらいいなって思っていました。

 

 

 

それがこちらです。

もう、背景の雨のほうが気になっちゃいますね。

金具をドアと窓の間に挟み込むタイプです。

 

 

 

 

ドアとウインドウの間につけようと思ったのですが、

私のやり方が悪かったのか、なかなか入らなかったので、

足元の物入れに引っ掛けることにしました。

 

 

 

こんな感じでちょこんと居てもらうことにしました。

足元が狭くなりますが、飲み物が置ける方が良いかなって思います。

 

 

 

