上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

voice text

おはようございます。おいちゃんです。
PENTAX 製品紹介:音声ソリューション


このサイトのテキストボックスに文字を入れて、再生を押すと、
女性の声で入力した文字をしゃべってくれます。
以前からこのような技術はたくさんありましたが、
ここまで人間に近い発音が出来るのは、なかったのではないでしょうか?

先週のR25に載っていたのを会社で思い出し、
空いた時間に遊んでいたら、
「あー、これってもしかして障害通知とかで使えるなあ」
とか思うようになって、

『新着メールがあります』
『○○で障害を検知いたしました。早急に対応してください』
『○○の時間です。○○を使用し、○○までに終わらせてください。』


ほうほう。こりゃあ便利だ。
outlook 予定表の指定した時間に音声を入れて、
忘れないようにするとかいろいろ出来るんだね。

体験版はネット上での再生・200文字までの制限がありますが、
windowsのアクセサリに付いているサウンドレコーダーを使えば、
ファイルとして保存できます。

[プログラム] - [アクセサリ] - [サウンドレコーダー]
[編集] - [オーディオのプロパティ] - [録音の音量]
[録音選択があっているかを確認 ※ウチはstereo mix]

再生ボタンを押してから6秒ほどで始まります。
※ネット回線の種別により異なります。

録音したら、始まる前と終わりを切ります。

[編集] - [現在位置までを削除]
[編集] - [現在位置から後を削除]

これで保存すればOKです。
あとは、みんなの大好きなiPodとかでmp3にすれば、
みんなに配信できます。



と言うことで、このサイトでも
何か彼女に話してもらうことにしました。

voice01.mp3

























『こんばんは、笑いの小窓へようこそ!』


おおっ!
これはすごい。

voice02.mp3

























『わら子まつりは、11月25日土曜日に新宿で開催されます。
 参加申し込みはお早めにお願い致します。』



さすがに『わら子まつり』の発音は変だけれど、全然イケるね。
そして、ちゃっかり宣伝させて頂きました。へへ


voice03.mp3
























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。』


なんかね、感心しちゃうね。
機械なのに、僕より全然いい発音するのなー。
あと、『よろしくお願い申し上げます』は、定型文ですね。
音量と発音が全然違うよねー。

もしかすると、美しい日本語と言うか、
定型文を狙って文章を作ると 上手に使えるんでしょうかね。


でも、こんなマジメな文章に、
一言加えるだけで、ものすごい変態的な空気を出せます。

voice04.mp3

























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 それはそうと、そろそろ服を着ても宜しいでしょうか?』




いやいや、どんな状況で宣伝してたんだよ。
許可を求めてるってことは、僕が脱がしていたみたいに
なっているからね。

voice05.mp3



























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 蛇口から、母乳が出ます。』


もうねぇここまで来るとホント意味が分からない。
そして、直接的にやらしい事を言わせるより、よっぽど変態的。



と言うことで、そろそろ出かける時間なので、
健康診断に行ってきます。




心の不健康は、既に確定しています。









関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。