上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

こんばんは、おいちゃんです。
半月も更新をしないときは、大体何かあったときです。

ということで、独り者になりました。自由です。


で、これからまた面白いものを見つけてはいろいろ書いていきますので、
宜しくお願いいたします。

最近は何をしていたかというと、
珍しくテレビゲームなんぞをしておりました。

会社の人から「おいちゃんならこの熱いゲームに絶対ハマるわ!」
と、勧められたのがこちらのゲームです。

http://ryu-ga-gotoku.com/2005/
『龍が如く』

簡単に言うと、ヤクザもののゲームです。
怖い映像とかがダメな人は無理ですが、

義理とか人情とか熱い話が好きな人にはホントにお勧めです。


新宿歌舞伎町をモチーフにした舞台で、主人公が暴れまわるのですが、
メインストーリーがカッコイイのはもちろんのこと、
さらに、街の人から突然ふっかけられるサブストーリーもかなり面白いのです。

・スリを捕まえる
・食い逃げ犯を捕まえる
・取り立て屋代行
・病気の子供を医者に連れて行く
・キャバクラでお姉ちゃんを落とす

などなどの細かいサブストーリーが数え切れないほどあるのです。
ほんと面白い。そして、とりあえず暴力で解決。最高。
久々に睡眠時間を削ってゲームをしました。

そして、街の人とか敵などとバトルがあるのですが、
誰と戦うかをバトルの最初に表示されるのです。

で、



図:バトルスタート画面




いやいや、ストレート過ぎでしょ。
ブイエスヤクザ!

毎回バトルしてると慣れて錯覚をしてしまうのですが、
たまに出てくるこのブイエスヤクザ!
は、ホントに直球ぶつけられた気持ちになります。

そんなところも、このゲームが好きなところです。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。