上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのちから

こんばんは、おいちゃんです。
どうしても見たい映画を発見しました。

http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/
『幸せのちから』

ある親子が住む家もなくなるほどの極限状態から
有名企業へ就職し大成功を収める、サクセスストーリーです。
偶然にではなく、努力に努力を重ねて、それが実ると言うお話です。

このあいだ、見たくなったので早速今日見てきました。


ちょうど、東京タワーの3話目あたりを見た後だったので、
貧乏話が体に染み付いているときにこの映画かぁ。
と、テンションが非常に低くなりました。

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index.html
『東京タワー』


お金も食べるものも無く、駅の公衆トイレで一夜を過ごし、
外の騒音から子供を守ろうと親が子の耳をふさぎ、
眠る子のひざの上で、親はただ泣くしかないシーンを見て、
胸が痛くなりました。


給料前、メインバンクに300円くらいしか残っていなかった僕
心のそこから重ね合わせて見てました。(※重ね下手)


幸せのちからも東京タワーも
どちらも決して諦めない気持ちが人を上に向かせるのです。




では、僕は疲れたのでもう寝ます。(※諦めた)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。