上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター試験のお話と、デジカメ買いました。のお話。

こんばんは、おいちゃんです。

昨日からの流れですが、

朝からモニター試験 → 夜勤 → 明け → 
歯医者 → 買い物 → 会社の同期とジンギスカン


とまあ、起き続けて40時間くらいに なりつつあります。
最近、一線超えたような気がして新しい領域に突入しようとしています。
睡眠欲が壊れました。


試験モニターは前日の夜から食事を抜くように言われていたので、
そんな状態で、朝一番にブランデーと怪しい薬品カプセルを9錠飲まされまして、
さらにそこから、1時間ごとに血を抜かれまして、
もう、意識が無くなりそうになるんですよ。

お酒の強さに自信のあるあなた。
大したこと無いと思っているでしょう。そのとおりです!

でも、治験対象者が「お酒に弱い人」なので、
強い人は参加できません!ふふん!(偉くない。


で、目玉ぐるぐるしながら数時間過ごして、
酔いがなんとなく醒める頃に終わりました。
あと、来週再来週と2回残ってます。

そして、夜勤です。
若干酔いが残っているのですが、会社の人にはバラさないようにしよう。
と、思っていたのですが、お酒臭くてソッコーばれて、
最終的には自分から言っちゃってて
とりあえず上司には言わないでおこう。くらいの気持ちでした。


夜勤は体力の限界との勝負と言った感じで、
眠いわ、シフトメンバーに恵まれないわで、大変でした。
なんとかそれを乗り越えて、


昼は歯医者に行きました。
強めの薬を入れてもらって、そこにフタをしたのですが、
痛いのなんの。眠気も醒める勢いでした。


そして、今日のメインイベント。
なんと、デジカメを買ってしまいました☆
思い立ったのが前日の夜くらいからで、試験モニターのお金を見越して、
買っちゃったんですよ。即買いですわ!

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m30/feature.html
PENTAX 『Optio M30』

710万画素のコンパクトデジタルカメラです。

なんとなく、このサイトで写真をたくさん使いたい!
と思うようになり、あわよくば写真サイトにでもなってしまえ!
ってな具合までテンションが上がってしまったのです。

そして、明日石川さんと山梨に温泉に行くので、
そこでもいい景色が撮れたらなー。と言うのも重なって、
ここぞとばかりに買いました。

最終的には、コンパクトデジカメの限界に挑戦し、
どんな町並みを撮っても、京都に見えてしまうくらい
渋いカメラマンになりたいと思っています。(意味不明。


デジカメの買い物には会社の同期が休みだったので、
一緒に渋谷に来てもらって選んでもらいました。(あと、眠いので介護も。)
お礼に帰りにうちに寄ってもらって、ジンギスカンの残りがあったので、
一緒にジンギスカンパーティをしました。

来週もジンギスカンやるので、
合計で今月は3回ジンギスカン食べます。

で、せっかくなのでジンギスカンを撮ってみました。



図:ジンギスカン


うん。やっぱり710万画素は違う!
拡大するとすごい美味そうに見えます。
あと、画像処理ソフトで見栄え良く加工してます。


写真のカテゴリもそのうち作りますので、
ぜひお楽しみに☆


【質問】
コンパクトデジタルカメラって、一眼レフに比べると
やっぱり奥行きの無い写りになってしまうじゃないですかー。
上手に撮影する設定とか知っている人がいましたら、
ぜひ教えてください☆
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。