上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一日が終わりました。

こんばんは、おいちゃんです。
終わった。やっと今日と言う長い一日が終わりました。

一日と言うか2日間。
夜勤から薬品の試験モニターへの流れは、ほんとうに寿命が縮む思いでした。

まずは、普通に夜勤です。
前日は夜勤明けでジンギスカンパーティだったのですが、
その疲れもなんとなく残ったまま、15時間働きました。

仲のいい人はこの後の試験モニターの話を知っているので、

「副業はダメだよー。チクっちゃうよ。へへ」
みたいにからかってくるので、

「辞めれるなら本望ですよ。ほら、言いなさいよ。すぐに!今すぐに!」
と、年上に上からものを言う態度で言い返してました。
ほんとに可愛くない年下です。僕は。

おいけうぜー みたいな顔をされて、
就業時間に誰よりも早く帰り、試験モニターに行きました。


【簡単な流れ】
アルコールと薬品の試験です。

・前日夜から食事は禁止
・血圧測定(10:30)
・採血1回目※4回くらい取られる
 薬品摂取 [ へんな茶色の錠剤9錠 ] (11:00)
・アルコール摂取 [ 40度のブランデーを1杯+水 ] (11:30)
・採血2回目(12:00)
・採血3回目(13:00)
・採血4回目(14:00)
・採血5回目(15:00)

たしかこんな感じだったと思います。
明らかに睡眠不足の状態で、採血をすると、
血が出ません。

夜勤明けで血を採ったのは初めてだったのですが、
こんなに露骨に体の変化が起きるのか。と驚いたくらいです。
腕を締めたり開けたりを繰り返して、やっと血が取れるくらいでした。
睡眠は体にとって本当に重要なのですね。

先週は若い人だったんですが、
今回はすっごい可愛い声のおばあちゃん看護士さん
採血してくれて、でも毎回注射をさすときに、
同じところに刺すんですよ。痛ぇっつうの。

覚えてねぇのかよ。刺したとこ。


同じところをブスブス刺されて痛くなったので最後の回に、
ちがうところを刺してくださいと言って、刺したら
けっこう血が流れました。時間が経ったから回復した可能性もありますが、
刺す場所が悪かった線が濃厚。

周りの人はと言いますと、
「参加条件がお酒がまったくダメじゃないけれど弱い人」
なので、みんなほろ酔いの感じになっていました。

飲み会でよく見る風景だと思うのですが、
こういう場所で見ると面白いなーと思うのは、

「大丈夫ですか?具合は悪くないですか?」と聞かれると、
まあ、男の9割は大丈夫と答えるのですが、その言い方が、

「だぃじょっす」


みたいな言い方になるのね。きっと僕もなっていたはず。
なんなんだろうね。あの「だぃじょっす」ぐへへ。
風な言い方は。ほんと、2次会を考えたくなりました。


睡眠不足+空きっ腹でのむ40度のアルコールは、想像以上に過酷で、
お金をもらってお酒を飲むのも楽じゃないな。と思いました。
最初の1時間くらいで、体が熱くなっておなかと頭がぐるぐるしてきて、
2時間くらいで眠くなって、
3時間くらいで体が冷えてきて、
4時間くらいで、お花畑のちょうちょが見えてきました。


なんとか今週も終わり、空腹で渋谷に移動して、
思い切り何か食べよう!と思い、

超高級日本料亭の「松屋」に行きました。
みんな、知ってるかなー。

http://www.matsuyafoods.co.jp/index.pl5
『松屋』

牛丼とか豚丼に飽きたので、
デミたまハンバーグ定食をがっつり食べました。

お店の中ではブラジル人がすげー大きな声で電話してて、
言葉の節々に巻き舌とか「アミーゴ」が入っていました。
典型的なブラジル人を拝みながら食事をしていて、
外から仲間のブラジル人が入ってきて、向かいのロッテリアで買ってきたであろう
ジュースとシェーキを持ってきて、ガッツガツ飲んでいました。いいのかよ。
そこでもまた「アミーゴ!」陽気だなあ。


さて、帰ろうかな。
と、思ったのですが、日が暮れる前だったのでなぜかもったいないと言う気分になり、
数駅先の本屋と100円ショップで買い物をして、
駒沢公園で写真を撮ってから帰りました。

コンパクトデジカメはほんとに難しいです。
かっちり構えて取るよりも、歩きながらサラサラ撮って行ったほうが
うまく撮れるかもしれません。

と言うことで、今日の一枚。

 
タイトル『夕焼けと木』 by Pentax Optio M30

もっと明るいうちに行けたら良いなと思ったのですが、
逆に夕焼けのおかげでいい写真が撮れた気がします。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。