上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロガーに共通する5つの悩み

ここ数日なのですが、
またまたアクセス数が伸びてきて、
さらに コメント や mixi メッセージをもらうことが増えました。

毎日アクセス数は120くらいあるのですが、
正直言って、このアクセスはブログを更新したときに反応する
検索ロボットの跡じゃねぇのかな。
って思うこともあったんですよ。

でも、ここ数日のみなさんからのお便りを見る限り、
かなり希望が見えてきました。

1人メッセージをくれたら、見てるだけの人でも30人はいると思うので、
やっぱりアクセス数と同じくらいの人が見てくれているんだと思うようになりました。

ファンをゴキブリと同じ数え方で表現しました。
改めましてこんばんは、おいちゃんです。


さて、「ブロガーに共通する5つの悩み」と言う記事を読みました。

僕ね、ブロガーなんです。
普段は会社員、しかしその実態は・・・ブロガー! (※外に出ないだけ

ブロラーじゃないんですね。ブロリストとかでも無いんですね。
インリンオブジョイトイさんもブログしてるので、その場合はエロブロリストだと思います。
なんかな。響き悪いのな。

http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/
『インリンオブジョイトイの日記』


で、本題です。


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/26/news052.html
ITmedia 『ブロガーに共通する“5つの悩み”とは?』

と言う記事なのですが、
まあ僕もブロガーのはしくれなので、一応見てみると、

==================== 引用 ========================
* がんばって書いても、はてなブックマークのような
 ソーシャルブックマークに登録されない。反響がない。
* 時間や費用などのコストはかかるがお金が入らない。
* 記事を書くのに時間がかかる。
* ネタを探すのに苦労する。
* ネガティブなコメントがあるとへこむ。
==================== 引用 ========================


うんうん。
確かに、共通する部分はありますね。
テキストサイトの場合、相当ひどいことを書かなければ、
ネガティブなコメントはありませんが、

ネタ探しはとにかく必死ですね。あと、時間もかかります。
僕はたいてい歩いているときやテレビを見ているときに
「あ、コレ使おう」とか思い浮かぶことが多いので、

自分にメールを送って、あとで思い出せるようにしています。
なんか、必死じゃね?笑


なので、こんなタイトルが
家に帰ったときにメールボックスに溜まっているわけです。

 件名:銀行だってすぐお返事くれるのに
 件名:ショートコンツェルン
 件名:小西真奈美 撮影 
髪の毛 食べる



最後のは、ウチの会社の近くで「きらきら研修医」
の撮影をやっていた。と言う話があったので、
そこを入り口に話を進めて、適度な妄想のあとに、

最終的にはそのへんに落ちてる髪の毛を全部食ったら、
小西真奈美のDNAを自分に組み込める
みたいな結末を書き上げる
と言う構成のメモなのですが、





家に帰ったときに、こんなメールを目の前にして、
自分の気持ち悪さを再認識し、えらく落ち込んだのでやめました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。