上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASMOの登録をしてみました。

こんにちは、おいちゃんです。

聞いてください。僕、社会人なのです。
ちょっぴりおしゃまな25歳です。


さて、3月18日からPASMOのサービスが開始されます。
結局は、チャージ式のカードを買って、
この1枚で JR、地下鉄、バスを自由行き来しようと言うカードです。

http://www.pasmo.co.jp/
『PASMO公式サイト』

クレジットカードと組み合わせると、ポイントも貯まるし、
なんとオートチャージも行えます。

すごいよね。これって便利。
ちょっとなによこれ楽しいじゃない。ちょっとこういうの嬉しいじゃない。(ドリカム
と言ったカードなのです。懐かしすぎて分かんないよね。

新しいものにはすぐに飛びついてみようと言うことで、
さっそく登録して見ました。


で、社会人えっへんな僕は、
クレジットカードを持っているので、
登録はインターネットで家からすぐに出来ます。

上京してすぐに南町田で
「グランベリーモールグレードスペシャルカード」(※誇大表現に注意)を作ったのです。
シネマ109も毎回割引だし、アウトレットモールでも割引が発生し、
誕生日に粗品がもらえると言う素晴らしいカードです。東急TOP系ですよ。

http://www.topcard.co.jp/bef/card/grandberry.htm
東急『グランベリーモールカード』 ※とてもカワイイカードです。

クレジットカードをお持ちの方は、
たいていは [ カード名 ] + [ PASMO ] で検索すると、
対応した登録ページが出てくると思います。

ちなみに東急カードでは登録するフォームは1ページだけ。
カードの番号と住所・名前とかを入れるだけです。
(※入力の際は、SSLのセキュリティ表示を確認しましょう。)

3分くらいで登録が終わると、こんな画面が出てきました。


図:登録完了画面

なんとまあ、家に『オートチャージ機能付きのPASMOカード』が家に届くらしいです。
残念ながら、サービス開始日には間に合いませんが、
特に僕はバスと地下鉄の乗換えが多いので、
来月頃から、非常に便利な生活になりそうです。


北海道のこれを見ているみんなは、
引き続きウィズユーカードをお使いください。(※偉そう

http://www.city.sapporo.jp/st/card.html
札幌交通局 『共通ウィズユーカード』

1万円分買うと、お得なのよね。へへ。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。