
和に、こだわる

こんにちは、おいちゃんです。

 

夏なので、インテリアを少しずつ「和風」にしてみることにしました。

実は、以前 和柄の手ぬぐいを買ってランチョンマットにしている

と言うのは書いたのですが、

 

そこから、「和柄・和風っていいよね」と発展し、

あまりお金をかけずに替えられるものは何でも替えてしまえ!

と言う気分になったのです。

 

早速、大き目のダイソーの和グッズコーナーに行き、

家に取り入れられるものを探すことにしました。

 

あとは、洋服も和柄がいいなあ。

なんて思って、シャツも買いました。

 


図:和シャツ

夏っぽくていいよね。

そしてわらこまカラーの紺色です。

 

  
図:木の洗濯かご すだれ ペン立て

 

洗濯かごは なんとなく高級住宅の奥様風。

すだれはA4トレーの引き出しを隠しています。隠すおしゃれ。

ペン立てもプラスチックだったものをチェンジ。そして、下にミニすだれを敷いてます。





図:マウスパッド PCのほこりカバー

 

マウスパッドは斬新だと思いました。即買いです。

でも安定感が無いので、普段は布を引いてます。オプティカルマウスじゃないと厳しい。

ほこりカバーは手ぬぐいです。

 

 

 
図:ノートPCの壁紙

 

和風美人です。

なんかのマンガのキャラクターっぽいんだけれど、

知っている人がいたら教えてください。

 

 

とまあ、ちょっとずつ部屋に「和」を取り入れていこうと思うのですが、

まだまだ全体を見渡すと、そこまで「和」でもないのです。

最終的には、洋服だと

 

http://www.kyoden-zen.com/shopping/jeans.html
『和柄ジーンズ』

ここが、目標です。たぶん高いから買わないと思うけど。

でもこれ、めっちゃかっこいいなー。

 

あと、スニーカーに付ける「舞桜」の靴紐が通販で売ってるんだよね。

それもカッコイイ。

 

インテリアであれば、カーテンとか替えちゃうと一気に和風な感じになると思うんだけれど、

すだれは夜だと、部屋が透けて見えるんだよなあ。と言うことで断念。

大きなすだれも100円で売ってるんですよ。最近は。

で、いろいろ探していたら東急ハンズに横移動の出来るすだれがあったんですよ。

普通、すだれは縦ですよね。シャッターみたいに。

でもそれは、布のカーテンみたいに横に開いたり閉めたりできるんです。

しかも、高いので透けないみたいです。でも高い;;

 

あとは、和柄の布カーテンを1度探してみないとね。

と言うことで、出来ることは何でもやって楽しんでいきたいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、チョンマゲになってたりして。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
