
windows8.1中華タブレット ONDA V975W を買いました

 

12月に家のPCを整理しました。

 

【Before】

 1.DELL Inspiron 15R (Core i7)

 2.Panasonic Let’s Note CF-T8 (Centrino CoreDuo) → 売った(5000円)

 3.Acer Iconia w4 820/FP(Atom Z3740)→売った(9000円)

 4.ツクモ電気オリジナルデスクトップPC(Quad Core Q9200)→売った(100円)

 

【After】

 1.DELL Inspiron 15R (Core i7)

 2.TinkPad X220(Core i5)

 3.ONDA V975W (intel 3735(クアッドコア))

 

家で出先でと仕事ができる環境を整えようと思い、ガラッと一新しました。(真面目)

あと、デスクトップPCはもういらないなって思ったので、

家のスペース確保のために売りました。捨てるより安い100円でした。

 

PCを売った先は、近所のPCDEPOで自作PCまで買い取ってくれるし、

ノートPCの復旧領域を消していても、OSのディスクがあれば満額で買い取ってくれました。

かなり良かったです。

 

 

で、一番最後に届いたのが、

中華パッドのwindows8.1PCです。

 

PC258347

四核って書いてますね。かっこいいぜ。

 

 

PC258349

付属品はシンプルに、本体とUSBケーブル。

 

Surface Pro3 とか絶対に買えないし、

大きくて使いやすいディスプレイのタブレットがないか探していたところ、

最近の中華パッドの品質がなかなかイケているとのお話で、

買ってみました。

 

以前、Androidタブレットを買ったときは、

音声がボツッ、ボツッって鳴ったり、充電器の接続が悪くてまともに充電できなかったり

不具合が多かったのですが、最近のは大丈夫みたいですね。

 

起動も早いし、電池も長持ち。Retinaディスプレイで画像も見やすい。

そして、解像度が2048x1536と広く使えるところが魅力です。

 

さらに、ipadと同じサイズなので、

iPadのアクセサリーを活用できるというのが良いところです。

 

 

 

 

PC258350

で、早速Bluetoothのキーボードカバーを買いました。

 

 

PC258354

ipadと同じといっていたくせに、プラスティックのケースが数ミリ合わなくて、

実は両面テープでくっつけています。

 

 

 

PC258353

しかし、逆にそれが軽量化+省スペース化にもなり、

見た目がすっきりしました。

 

Surface Pro には敵いませんが、なかなかいい環境になりました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
