
クリスマスプレゼント キングジムのブギーボード BB-2

PC258338

 

こどものクリスマスプレゼントを探している時に

トイザらスで面白いアイテムを発見しました。

 

子供以上に興奮してしまい、妻にお願いして、

自分へのクリスマスプレゼントにしてもらいました。

 

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/
【キングジム ブギーボード】

分かりやすく言うとホワイトボードの電子版のようなものです。

サラサラと書きやすく、ボタンひとつで全画面を消去してくれます。

 

 

PC258339

開けてみると、ボードとペンとメガネ拭きのような布が入っていました。

極めてシンプルです。

 

 

PC258340

見た目がかっこいいです。

 

 

PC258341

こんな感じで書けます。

驚くことに、筆圧をしっかり認識してくれて、

力を入れて書くと、少し太くなったりその逆しかりです。

 

 

 

 

PC258342

上部のボタンを押します。

 

 

PC258343

そうすると、パッと消えます。

インクを触らない分、ホワイトボードより綺麗に使えます。

 

PC258344

妻が僕の顔を書いてくれました。

似てる。笑

 

PC258345

これは近所の地図を書いたところです。

いつでも消せるので、思いつたことをサッと書けるのが良いですね。

 

 

上位機種は、書いた内容をメモリーカードに保存できたりするのですが、

そこまでの機能はいらないなって思いました。写メ撮ればいいし。

 

お家では、買い物メモとか週末のやることを書いて、

写メを撮ってLINEで妻と共有したり、

子供に絵を書かせたりできそうです。

 

会社では、チームのTodoリストを書いて立てかけておいたり、

ちょっとした認識合わせで図を書いたり、会議のメモにしたり、

不在時の行き先を書いたりと、いろいろ使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
