上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット日記

今年の年始にドカ食いして、
その後、風邪からきた腸炎でお腹を下し、
おかゆなどしか食べられず少食になったことをきっかけに
そのままダイエットをすることにしました。

基本的には今まで食べ過ぎだったと思うので、
カロリーコントロールによるダイエットにしました。

現在の状況はこんな感じです。

順調に減っていますね。

妻が、朝食とお弁当と夕飯を作ってくれるので、
妻のスマートフォンにダイエットアプリを入れてもらい、
管理していただくことになりました。

外で間食する場合や、飲み会の時は、
妻に食べたものとカロリーを申請する、
「カロリー申請制度」を採用しています。

毎朝、体重を測りそれも入力してもらいます。

なぜダイエットが続くかというと、
人に管理してもらっている緊張感と、
ダイエットする側の入力の気楽さ。
(というか、私は何も記録していない)

だろうと思います。

日々の食事は、以下のようになっています。

【朝】朝ご飯、おかず、フルーツヨーグルト、コーヒー
【間食】コーヒー☓2【昼】おにぎり、スープジャー
【夜】日々異なる愛情料理(ご飯少なめ)

http://matome.naver.jp/odai/2135233649219729701
【火を通さず簡単に調理できる「スープジャーお弁当レシピ」まとめ】

そして、夕食後にカロリーが余っていれば、
妻と会話しながら、コーヒーとお菓子。
これで、毎日2000kcal前後で収まり、体重は自然と減っていきます。

あと、体重が一番減る時間は、
昼食を終えて、夕食になる前の8時間の間です。
夕食を食べてから寝て起きの朝は、少し重いです。

体重が減ったことで、アゴとお腹まわりがスッキリして
嬉しくなりました。妻も喜んでいます。

妻「あとは、筋肉を付けないと行けないから、腹筋割れたらご褒美上げるよ」私「よし、高須クリニックで”ミケランジェロ”だ!」
妻「」

ミケランジェロ ・・・ 腹筋を割れたように見せる整形です。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。