
Iconia w4 820/FP レビュー(外観)

せっかく買ったIconia w4 820/FP について何も語っていなかったので、

ちゃんとまとめようと思いました。

 

 

 

 

■製品サイト


こちらに製品の情報が記載されています。

 

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NT.L31SJ.002
【Acer Iconia w4 820/FP】

 

 

■スペック


ついに、リーズナブルな価格でWindows端末を持ち歩ける日がきましたね。

本当にありがたいと思いました。

 

【オペレーションシステム】 Windows 8.1
【システムの種類】 32 ビット

【CPU】 Atom  Z3740 クアッドコア(4コア)
【メモリ】2GB
【対応メモリーカード】 microSD
【フラッシュメモリー容量】 64 GB

【画面モード】 WXGA
【最大解像度】 1280 x 800

【無線LAN】 IEEE 802.11a/b/g/n
【Bluetooth】 あり

【HDMI】 あり
【電圧】 4960 mAh
【ビデオバッテリー最大時間】 10 時間

【高さ】 10.8 mm
【幅】 134.9 mm
【奥行き】 218.9 mm
【本体重量(概算)】 415 g

 

 

 

 

■外観


 

P6296254

こちらが外観です。

付属の保護シートの貼り方が下手だったので、

空気がいっぱい入っておりますが、ご愛嬌で。

 

 

 

 

P6296255

下部にMicroUSBとイヤホンがついてます。

イヤホンはたまにプチプチって音がします。

 

 

 

 

 

P6296256

横は、音量ボタンとHDMIとMicroSDカード。

HDMIで映像を見るときもプチプチって音がします。

 

 

 

 

 

P6296257

上部には電源ボタンがついています。

 

カバーも一緒につけると、ちょっと重たい気がしますが、

スペックを鑑みると、まあいいかなって思います。

 

電車で使うときは両手での使用が必須で、

つり革につかまりながらとかはできないです。

06/19のツイートまとめ

00oichan

脱線事故の影響で、行幸道路歩いてます。5分に一回ペースで「神奈川中央交通」と行き先に書いてある振替輸送バスが町田方面に向かってます。
06-19 23:59

http://t.co/9lTzSqM4TG 相模大野駅の脱線事故現場。レールがひどく曲がっており復旧が困難とのこと。大人がいっぱいいました。頑張ってください!僕も歩きます!
06-19 23:39

相模大野からも電車が動いてない事が分かり、おださがまで歩く決意。
06-19 23:28

相模大野周辺まで歩いてきました。いつもより人は少なめ。タクシー乗り場もそんなに混んでないです。
06-19 23:27

町田駅から相模大野駅に向かう行幸道路。町田に向かう人と相模大野に向かう人で歩道に人がちらほら。みんなで「大変だねー」と言い合ってる
06-19 23:23

町田駅周辺。バスとタクシーとお迎えの車で道路がやや混雑。
06-19 23:19

町田駅、振替輸送のためのバスのりばとタクシー乗り場は激混み。
06-19 23:13

http://t.co/7LPQeh0X4N 小田急 相模大野での脱線事故で、町田から相模大野までは終日運転見合わせになりました。バスでの振替輸送実施中。辛い。
06-19 23:11

Iconia W4-820/FPを買いました

Facebook ばかり更新していてブログを放置していました。

そんな昨今、windows8.1タブレットを買いました。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NT.L31SJ.002
【Iconia W4-820/FP】

 

2014-06-10 21.41.14
パッケージにメガネが入っているなんて、全然イケてなくて素敵です。

 

2014-06-11 22.16.18
カバーも買って、なかなかいいかんじです。

 

Android タブレットや iPad と違うところは、複数のウインドウが操作できたり、
windowsのソフトウェアが使えるところです。

 

windowsストアのアプリは、数が少なくあまり良い物もないので、
Chrome Webストアアプリで補うか、Androidのエミュレータを使おうと思います。

 

画面も綺麗だし、キーボードとマウスをつないでHDMI出力すれば、
小さいパソコンにもなります。

 

こんな素敵なタブレットが、なんと24800円で購入出来ました。
というのも、Amazonや楽天では、Office抜きで低下より1万~2万安くてに入るのです。

 

 

このリンクのロープライスの方にOffice抜きが売っています。
(※価格は常に変わります。商品の品質も読んで確認した方がいいです)

 


会社の行き帰りで使って、さらに家で使っていても電池はなくなりませんでした。
ちなみに、一緒に買ったカバーはこちらです。

 

 

ぴったりハマるのと、オートスリープ機能が付いているので、
カバーを閉じるとスリープになります。

 

 

なかなかいい買い物をしました。

