
甘辛だれの鶏むね肉から揚げ&ポテサラ

昨日の晩ゴハンです。

 

 

甘辛だれの鶏むね肉から揚げです。

ヘルシーで美味しいです。サラダ巻いて食べるとさっぱりして美味しいです。

 

 

こちらはポテサラ。

ポテサラってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

 

最近は、外食すると胃がもたれてしまったり、

表示されたカロリーを見て、食べる気がなくなります。

※飲み会はこれに限らずです。

 

 

家で食べる妻の料理が美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

02/19のツイートまとめ

00oichan

【 初めて電子書籍を買いました!インターネットとの向き合い方がとても参考になりました。 】Kindle for Android で ちきりん の 「Chikirinの日記」の育て方 を読み終わりました! http://t.co/5kwU7z8TfW
02-19 19:37

【質問の対象外なのに、町田市入ってる】残念彼氏に認定?「男子が住んでたらちょっとガッカリな区」5つMenjoy! メンジョイ http://t.co/Rc8PBgv9mq
02-19 19:29

我が家の伝説のすた丼

ダイエット中なので、外で牛丼も食べられず、

妻が我が家のヘルシーな「伝説のすた丼」を作ってくれました。

 

お肉は少なめ、野菜が多め、にんにくが効いていて食欲が増進されます。

さらに絶妙な硬さの半熟卵に、海苔の風味が重なって、

最高の美味しさでした。

 

 

目標体重になったら、本物をドカ食いしてやります。

 

 

 

 

 

 

 

包み焼きハンバーグ

昨日の夜は包み焼きハンバーグでした。

包んである状態です。

 

 

テーブルで開くところが、とてもワクワク感があって、

食事の楽しさが一層増します。

 

 

スープには星形のチーズが入っていました。

見た目が可愛くて素敵です。

 

 

サラダは、普通のものですが、

器が可愛いです。

 

 

これは、次男の離乳食。

器がこれまた可愛いですね。

 

食欲旺盛な次男は、尖った部分から直接食べたりします。

 

 

 

 

 

 

ダイエット日記

今年の年始にドカ食いして、
その後、風邪からきた腸炎でお腹を下し、
おかゆなどしか食べられず少食になったことをきっかけに
そのままダイエットをすることにしました。

基本的には今まで食べ過ぎだったと思うので、
カロリーコントロールによるダイエットにしました。

現在の状況はこんな感じです。

順調に減っていますね。

妻が、朝食とお弁当と夕飯を作ってくれるので、
妻のスマートフォンにダイエットアプリを入れてもらい、
管理していただくことになりました。

外で間食する場合や、飲み会の時は、
妻に食べたものとカロリーを申請する、
「カロリー申請制度」を採用しています。

毎朝、体重を測りそれも入力してもらいます。

なぜダイエットが続くかというと、
人に管理してもらっている緊張感と、
ダイエットする側の入力の気楽さ。
(というか、私は何も記録していない)

だろうと思います。

日々の食事は、以下のようになっています。

【朝】朝ご飯、おかず、フルーツヨーグルト、コーヒー
【間食】コーヒー☓2【昼】おにぎり、スープジャー
【夜】日々異なる愛情料理(ご飯少なめ)

http://matome.naver.jp/odai/2135233649219729701
【火を通さず簡単に調理できる「スープジャーお弁当レシピ」まとめ】

そして、夕食後にカロリーが余っていれば、
妻と会話しながら、コーヒーとお菓子。
これで、毎日2000kcal前後で収まり、体重は自然と減っていきます。

あと、体重が一番減る時間は、
昼食を終えて、夕食になる前の8時間の間です。
夕食を食べてから寝て起きの朝は、少し重いです。

体重が減ったことで、アゴとお腹まわりがスッキリして
嬉しくなりました。妻も喜んでいます。

妻「あとは、筋肉を付けないと行けないから、腹筋割れたらご褒美上げるよ」私「よし、高須クリニックで”ミケランジェロ”だ!」
妻「」

ミケランジェロ ・・・ 腹筋を割れたように見せる整形です。

バレンタインチョコ

今日はめでたいバレンタインデーです。

 

久々に過去のバレンタインデーの
プレゼントを振り返ってみたいと思います。

■2009年

 

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-446.html

このときは妻と結婚する前で、
生チョコを頂きました。

 

 

■2010年

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-528.html

この辺りから凝り始めてきます。
この年はなんと、お菓子で作ったお弁当箱でした。
アイデアが良いですね。

 

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-529.html

同じ年に妻のお母さんと、
さらに、妻のおばあちゃんまでチョコをくれました。

 

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-530.html

お弁当チョコが間に合わなかった時のために用意してくれていた
黒糖焼酎チョコです。
当時から黒糖焼酎が好きだったので、一生懸命探してくれました。

 

 

■2011年

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-822.html

この年から、巨大お菓子シリーズが開幕しました。
記念すべき第1段は、たけのこの里でした。

 

こんなのあったら面白いのにな。
と言う思いが、そのまま形になったので驚きと楽しさで笑ってしまいました。

 

http://p.tl/N47L

こちらは、長男の写真でオリジナルキットカットを作って
プレゼントしてくれました。
巨大なたけのこの里で驚いて、さらにこちらでも驚きました。
(※Facebookで見られます)

 

■2013年

 

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-956.html

昨年は、巨大お菓子シリーズの第2弾で、
きのこの山でした。市販のプリンのケースを型にしていて、
見事な出来栄えでした。

 

こうしてまとめてみてみると、
毎年、内容も進化していて面白いですが、
家族でのイベントをとても大事にしていることに感動しました。

 

 

良いよね。

 

 

さて、今年は何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポロチョコレートだああぁぁぁああああ!
実物よりかなり大きいです。

 

後ろで長男がハッシュドビーフ食べてるーーーーー!

 

今回は、甘食(あましょく)を外側からコーティングして、
フォークでギザギザを出したとのことで、
例年よりも更に手間がかかっています。

 

妻よ、今年もありがとう。

今年からは長男にもバレンタインチョコがプレゼントされました。
レジェンドライダーのガチャガチャ風チョコレートマシンです。

 

出して遊んで、食べて喜んでいました。

 

良いバレンタインでした。

 

 

吹雪



自宅の最寄り駅が吹雪で真っ白。
先週に引き続きの大雪には
なんの感動もなく迷惑でしかない。

雪が降っている間はスタッドレスを履いていれば滑らないし、関東であれば車通りも少なくなるので、スタッドレス持っていたらあそびに行ってたな。



 
おれ絶対行ってたな。



 

ブログのスマートフォンサイトのデザインを更新

最近、あまり更新出来ていないブログですが、
スマートフォン用のデザインを更新して、
少しずつ、愛情を注いでいこうと思います。

最近定番のフラットデザインっぽいのを採用しました。


こちらがイメージになります。
こちらがデザインの方になります。
あと、消防署の方からきました。


スマホで見ている人はすでに画像の外側がこのデザインになっていて
ややこしいことになっていると思います。

  ↓

サンコーレアモノショップの出品店(イトーヨーカドー古淵店)

インターネットでパソコン小物を買うときにお世話になる、
サンコーレアモノショップが売れ筋商品の一部を展開していると言う記事を見ました。

http://www.thanko.jp/news/2013/08/09-post-114.html
【イトーヨーカドー 古淵店でサンコー商品のコーナー展開のお知らせ】

昨年から行きたかったのですが、なかなか機会がなくてやっと今日行けました。

 

お店のワンコーナーだけでしたが、ネットで見た商品を間近で見られて
ちょっと嬉しかったです。

 

