
さくら

P3289182

アンパンマンショーの帰りに見た桜。綺麗でした。

アンパンマンショー

 

P3289123

振休でしたので、アリオ橋本でアンパンマンショーを見て来ました。

平日でも結構混んでいてパパもたくさんいました。

 

内容は、食パンマンとカレーパンマンがケンカをして仲直りしたいと言っていたところに

バイキンマンがやってきて、さらに仲を悪くしようとするのですが、

それがバレてしまい、仲直りしてみんなで協力してバイキンマンをやっつける。みんなでダンス。

という流れでした。伝えたいことは、「みんなごめんね言えるかな」という内容でした。

あと、「みんなダンス踊れるかな」(これは個人的に伝わったこと)という内容でした。

小江戸川越(蔵造り)

 

川越散策。蔵造りのお店「見世蔵」を見て来ました。

 

P3028884

蔵造りとは貯蔵を目的とした家の造りだそうで、

商用に使うものは「見世蔵」と呼ばれたらしいです。

 

実はこれ、よく見るとスポーツ用品店。

 

P3028887

こういったお店が軒を連ねています。

 

 

P3028920

川越にこんな素敵なところがあったのですね。

 

 

P3028919

時の鐘。400年前からあったそうです。

時刻を知らせてくれるのはスジャータくらしかないと思っていた僕には驚きです。

 

 

P3028876

蔵造りの家ではないですが、こんな風景もありました。

普通の町並みにはないので、なんだか味わいがありますね。

