
長浜ラーメン



一昨日、息子をじじとばばに預けて
久々に妻と二人で買い物しました。

その時に町田で食べた長浜ラーメンです。

東京ラーメンショー

今年も無事、東京ラーメンショーに行けました。

 

http://www.ramenshow.com/
【 東京ラーメンショー 】

 

私はそれほどひとよりラーメンに強い興味もなく、

ラーメンの味も何が美味しいかはよく分からず

雰囲気で善し悪しを決めるタイプです。

 

そもそも、他の料理の味はわからないのに

異常にラーメンの味だけ良し悪しが分かる、そんな若い男性が世に多いところが特に

このラーメン文化のなっとくの行かない部分だと思ったりしています。

私は、そういう人間なのです。

 

あと、夜9時からの番組の時間がずれると言う理由で

本当にプロ野球が嫌いだったりします。

私は、そういう人間なのです。

 

 

金曜日、仕事終わりでギリギリで毎年到着します。

 

DSC_4674

ステージです。

すでに何もやっていません。

 

 

DSC_4671

ラーメンブースです。

全国から様々なお店や、有名店の特別コラボがあったりします。

終了後に撮ったので人は少ないですが、

並んでいるときは混んでいるところだと40分待ちくらいでした。

 

 

DSC_4668

私が食べたのは、奈良県の豚にぼラーメンです。

 

http://www.ramenshow.com/ramen/36.html
【 奈良 豚にぼラーメン (豚の骨×無鉄砲本店) 】

 

 

DSC_4670

にぼしの味が独特で、とても美味しかったです。

寒い中、長時間待ったので思わずお肉と玉子全部乗せにしました。

超豪華!

 

あの、リンクは必ず見てください。

これは夜でケータイで撮ったのでリンク先のほうがとても美味しく見えます。

ネガキャンとしか言えない撮影力。

 

 

 

で、東京ラーメンショーは毎年行ってます。

たぶん開催年から毎回行ってます。

 

 

職場で、お酒をあまり飲まないグループがあって、

金曜日の会社帰りにラーメンを食べに行くようになり、

そこから発展して、東京ラーメンショーを見つけて行くようになりました。

 

 

いまは職場もバラバラになっていますが、

東京ラーメンショーをきっかけに、

年1回 集まる仲になっていて、このイベントが

我々の中で重要な位置づけになったりしてます。



飲ミニケーションと言われるくらい、

サラリーマンにとって飲むことでのコミュニケーションは大きなものですが、

そんな事しなくたって、楽しんでよりよい関係ができると教えてくれた、

東京ラーメンショー。とても素晴らしいと思いますちなみに私はお酒が大好きですけどね。

 

 

人が集まるから楽しい訳で、

自分が何が好きかは置いといて、

何かで集まれることは嬉しいことです。

 

 

つまり、私は人が大好きなのです。

(ラーメンどこ行った)

