
運動会



今日は甥っ子の運動会。
3年連続で見に行ってます。

幼稚園の園庭ってちっちゃいね。

feedlyで記事のタイトルが表示されない時の対処

www.feedly.com/
android RSSリーダー【 feedly 】

RSSリーダーのfeedlyが
バージョンアップしたのと同時に
記事のタイトルが表示されなくなりました。

これはデフォルトのフォントが
日本語表示されていないためです。

1.設定ボタン
2.settings
3.font
4.soho 以外のフォントを選択

これで直ります。

 

ズーラシアに行ってきました

3連休の最終日、

家族でズーラシアに行ってきました。

 

http://www2.zoorasia.org/
【 横浜動物園 ズーラシア 】

撮った動物たちです。

 

 

P9176125

ぞうさん

 

 

P9176134

メガネザルさん

息子が、指をさして「パパ!パパ!」と言ってました。

 

P9176140

バクさん

お昼寝で夢を見てます。

 

 

P9176155

トラ。

見物中に吠えてました。

 

 

 

P9176176

お猿さん

これも息子から見た「パパ」のようです。

 

 

P9176303

しろくま。

イラッとしてます。

 

P9176386

天狗ザル

切ない顔してます。

 

P9176418

オセロット

ネコ科です。

 

P9176421

近づいてみました。

 

 

P9176521

オカピ

ズーラシアの名物です。

 

P9176531

振り向いて、オカピ。

 

 

P9176586

イノシシ

並んで仲良く歩いてました。

 

P9176597

チンパンジー

ねんねー。

 

 

 

P9176121

これは、妻の帽子にとまったトンボです。

もうすぐ秋ですね。

 

 

動物園で少し驚いたのは、

小さい子供たちが、ニンテンドーDSで写真を撮っていたことです。

動物を3Dで撮影できたら、思い出になりますね。

 

 

自分たちの小さい頃は、使い捨てカメラを買ってもらったりしてました。

時代は変わったものです。

ペーパークラフト


息子がパトカーと救急車と消防車が好きなので
今日は消防署に行って、緊急車両を見てました。

そしたら消防署の隊員さんが
ペーパークラフトセットをくれました。


作りがとても凝っていて
カッコイイのができました。
