
トミカ

_7164827

息子が病院で予防接種を受けた時、先生からご褒美にミニカーを貰ったのをきっかけに
ミニカーブームが到来しました。

100均で買ってきたミニカーはタイヤをかじって食べてしまうので、トミカを探しに行き買って来ました。
トミカはクオリティ高いです。

 

 

_7164829
こんな大きなのもあるんですね。
大人の方がワクワクしそうです。

 

 

シエンタはトミカになっていなかったです。残念。

伝説のすた丼屋

 

近所にある「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

 

http://www.antoworks.com/
【 伝説のすた丼屋 】

都内に店舗も結構あるみたいでテレビでも紹介されているらしいのですが、

僕は全く知らなくて、車で通りかかって看板を見た時も

自分で「伝説の~」とか言っちゃうのってどうかなって思ってました。

 

それって、自分のことを「スーパーSE」とか言っちゃうのと同じでしょ。

いやー怪しい。そんなの名刺に書いてあったら絶対怪しいもん。

 

しかし、妻がここを通りかかった時、

「えー?こんな近くにあったの!?行きたい行きたい!」と大興奮。

どうやらとても評判なようだし妻の言うことは絶対なのですごいらしいです。

 

 

妻「テレビで美食家たちが口をそろえて『美味い』って言ってたんだよ」

僕「え。誰が。」

妻「美食家たちが。」

僕「なんて?」

妻「『美味い』って」

僕「もっと何か言わないの?」

妻「 」

 

 

説得力ないなあ。

 

 

で、連休初日なので、

行って見ることにしました。

 

 

DSC_4410

 

子供が小さいのでお店で長居できないから

お持ち帰りすることにしました。

 

 

 

 

 

 

_7144717

これが普通のすた丼です。

 

 

580円でさらに半熟卵が付いてました。

食べてみると、ニンニクが効いていて味も濃くて

食べるほど食欲が出てくるような、美味しい味でした。

 

 

妻「美味いね!」

僕「美味い!」

妻「 」

