
実家の犬

DSC_0337

実家の犬、チワワです。

 

 

 

 

 

 

DSC_0344

先週、久々に帰った時も懐いてくれました。

 

 

 

 

 

DSC_0347

たくさん撫でていると、うっとりしてきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0350

寝てしまいました。

 

 

 

 

 

カワイイ!

2012-04-22

  1. 00oichan【出張】今回泊まったホテル なかなかきれいでゆっくりできたhttp://t.co/6gytb1la
  2. 00oichan【新人研修1】新人研修のお手伝いで札幌にいます。新人が希望職種を決める前に、開発とインフラ構築と運用で活躍している現場の方々がプレゼン形式で説明し、選択肢を広げてあげるというもの。
  3. 00oichan【新人研修2】朝、新入社員対面。声とお辞儀が約30人揃ってる。有名大学出身者も多いし会社がレベルアップしてる。新卒は全員MCAを持っているらしい。前向きで、プレゼン後の質問も多いしみんな輝いている。普通に驚いた
  4. 00oichan【新人研修3】終わった後の懇親会。気遣いできてよく話す新人が多い。希望職種に真剣に悩み相談してくる姿が、これまた輝かしい。他の先輩や人事部に「研修終わったら、現場の先輩と入れ換えちゃいましょうか」と言う話をした。そう言われてもおかしくないくらい、今年の新人はすごい。
  5. 00oichanサヨナラ札幌。とてもいい出張でした。ありがとう。http://t.co/gRgJuCXY

Powered by t2b

2012-04-20

  1. 00oichan【仕事】先週から週4で終電残業。昨日は終電を逃し、行けるところまで電車で行き後はタクシーに乗った。燃費の悪い技術者だなあ。帰ってから出張の準備して寝たら、会社から電話かかってきて3回起きた。厳しい時期だな。みんなが楽になるなら自分がもう少し頑張ろう。

Powered by t2b

2012-04-16

  1. 00oichan【新人研修】今週末、札幌の自社の研修センターに出張してきます。4月入社の新人に現場の先輩が業種の解説やアドバイスする会です。部門推薦頂いたので喜んで行ってきます。飛行機、ホテル、懇親会費用込み。至れり尽くせり。ついでに実家によって来ます。
  2. 00oichan【新人研修】現場紹介のパワポ作ってて、現状や必要なスキルはすぐかけたけど「仕事のやりがい」と言う項目で手が止まった。いまの現場のものすごいやりがいが、新人にうまく伝えられないのと、残業続きで感情がミスターポポの顔みたいになっているため
  3. 00oichan【新人研修】新人のための資料作りで、自分の社会人生活を振り返り、初心にかえれた。当日は新人からもいろいろ聞いて、こちらが教わるくらいの謙虚さで臨みたい。

Powered by t2b

Xperia acro HD IS12S を手に入れました

DVC00497
Xperia acro HD IS12S

 

以前、0円スマホの「Docomo Optimus bright L-07C 」を購入し、

最新機種をMNPで安く購入する計画を立てていました。

 

http://warakoma.blog49.fc2.com/blog-entry-819.html
【 のり散歩 - docomo with series Optimus bright L-07C を購入 - 】

この機種でも十分にサクサク動いて楽しめるのですが、

目的はしっかり果たしたいということで、いよいよ手に入れたい機種が出てきたので、

購入しました。

 

Xperia acro HD IS12S はデュアルコアCPUで、カメラも1200万画素あり、

ワンセグやお財布機能なども整っており、今のところ文句の付けようがない機種です。

さらに子供が食べても安心の防水機能付きです。(わりと重要)

 

最近の最新機種は、MNPすると一括0円な上にキャッシュバックまでついてくるので、

既存の機種の違約金までカバーできるからすごいです。

今回は、町田の携帯ショップで、一括0円+キャッシュバック10000円で買いました。

新宿とかだと、キャッシュバック15000円くらいなのですが、探す手間と行く手間を考えたら

これで十分かなというところでした。

 

ということで、私の賢い(と思っている)携帯+通信機器運用です。

 

【 現在の運用 】
携帯電話 Docomo SH-01B          1200円 / 月
パケット通信用 Optimus bright L-07C 980円 / 月

BICWimax 年間パスポート 3880円 / 月

(合計)6060円

 

今回動いたお金。

Optimus bright L-07C の2年内の違約金 = 約-10,000円

MNP au 加入事務手数料   = 約-2500円

Docomo → au へのMNPキャッシュバック = +10000円

初回の月額費用 = 約-4000円 (キャッシュバック適用までオプションサービスに入る約束)

(合計)

 

大体6500円くらいを払うだけで、

「Xperia acro HD IS12S 」が手に入るなら、文句はないと思います。

そして、最終的に落ち着くと下記のようになります。

 

【 今後の運用 】
携帯電話 Docomo SH-01B 1200円 / 月
パケット通信用 Xperia acro HD IS12S 980円 / 月

BICWimax 年間パスポート 3880円 / 月

(合計)6060円

 

以前と変わらなくなる予定です。

ちなみに、wimaxは年間パスポートを更新した人にハガキが来て、

10時間くらい長持ちするモバイルルータを無料でプレゼントしてくれるというので、

継続することにしました。

 

うん。自分なりに納得の運用です。

 

 

 


モテキ

DSC_0019

 

DVDで「モテキ」を見ました。

 

http://moteki-movie.jp
【 モテキ公式サイト 】

 

どの男の子にもきっと来るモテキ。

映画の中に出てくる主人公の心情や行動は、モテない人ならきっと分かる

ダークで笑えるものばかり。

 

あと、誰でも良いから告白されたい!

と思っていても、いざ気持ちの傾かない人にされてみると断ったりするんだよね。

 

そして、何と言っても長澤まさみのプロモーションムービーと言わんばかりの

可愛いところ出し放題っぷりが素敵でした。

 

 

私のモテキは、

いまです。(息子と近所の子供達にね。

 

 

つい先日、近所の公園に出かけたら、

2歳くらいの女の子が駆け寄ってきて、

パパと勘違いしたのか、

 

”…ひしっ” って抱きついて来ました。

 

 

息子は珍しく嫉妬して間に入り

デュクシ!デュクシッ!

と女の子をパンチしてました。(やめれや

 

 

私は後ろを振り返り、妻を見て

「うん。悪くない。次は女の子だ!」

と高らかに宣言しました。

 

 

みなさんの「モテキ」はいつですか。

 

 

 

 

 

 


