
ウイルス性腸炎

 

先週、夫婦揃ってウイルス性腸炎(たぶん)になってしまいました。

いまは無事回復してます。

 

日曜日出勤の振休で、月曜日にアンパンマンミュージアムに行ってきて、

家族団らんで帰ってきたその夜、

 

妻が夜中に吐き気に襲われ、

心配に思いながらも、妻も「寝たら治る」と言うので、

私はそのまま気にせず寝ました。

 

火曜日、大事な社内プレゼン大会があったので、

4時起きして資料を整理していたら、

お腹のあたりがしくしくしてきて、

「こりゃあ、なんか気持ちが悪い」と思い、

パソコンに向かえず、普通の出勤時間に間に合うような時間まで寝ました。

 

起きたら、夫婦揃って吐き気やら腹痛で、

病院にいくしかない状態になりました。

車も運転できない状態だったので、妻のお母さんに来てもらいました。

 

この頃には、苦しくて携帯も使えないくらいでした。

(会社に連絡せず心配させてしまいすみませんでした)

 

病院では、待っている間もうなだれるかソファにもたれ掛かるような状態で

意識がもうろうとしてました。

 

診察後、すぐに処置室へ移動して、

夫婦揃って点滴を半日ずーっと打ち続け、

この時点で社内の大事なプレゼンには参加できなくなってしまいました。

ああ、名誉と賞金10万円が・・・。

 

午後、点滴のおかげで少しずつ意識が戻ってきて、

妻は起き上がって水も飲めるようになり、

回復してきました。

 

プレゼンに参加出来なかったので、

病室で「今日の朝と昼のご飯です」って、一眼レフで点滴撮ったろかいな。

と思いました。(やけっぱち

 

 

昼過ぎ頃、

病室の向こう側で、看護師さんが「今日は夫婦そろって入院ですかねー」なんて会話が聞こえてきて、

自分のことながら「えーそんなに酷いんだ」と他人ごとのように驚きつつ、

しかし、子供も妻のお母さんに預けたままなので、

さすがに入院するわけにはいかず、夕方頃に点滴を終えて、病院を出てきました。

 

 

病院から妻の実家までは歩いて2分くらいの距離なのですが、

その距離を歩くのも辛かったです。

夫婦が機能しないので、当日は妻の実家にお世話になることにしました。

 

そしてその日は、食べ物は食べられず、

ポカリスエットを数回飲んで寝ました。

 

病院の硬いベッドでずっと寝ていたので背中など体が痛く、

寝返りを打っても、角度でお腹が痛くなったりするので、

なかなか寝られず、苦しい一日でした。

 

いつも、布団に入って3秒くらいで寝られるのですが、

さすがに当日はあまり寝られず、寝ても「朝かな」と思ったらまだ夜中の1時くらいとかでした。

夜中に起きて寝られなくなるなんて、小学生の頃以来です。

あの「”起きてる”と”寝てる”の間を見たい」と思った残念な頃 以来です。

 

 

夜中4時頃、

体が痛くて、寝れないピークの頃

この子に襲われました。

 

DSC_0008

妻の実家のネコちゃん

 

ベッドに入ってきてしばらく添い寝してくれて、

あったかいなー、なんて思っていたら、

朝も近いので「ご飯くれ」と、腕や頭を噛んだり引っ掻いたりしてきました。

いつもなら避けられるのですが、この時はお腹も痛く吐き気もあったので、

ただやられるのみでした。

 

地味な災難にも遭いつつ、

朝を迎えたときは、まだ体も痛く吐き気も腹痛もあったので、

水曜日もお休みを頂くことにしました。

 

 

その日の午後、やっと立てるようになったので、

木曜日から出勤することが出来ました。

 

火曜日から金曜日まで、おかゆやうどんなどの柔らかいものしか食べられず、

今日はやっと体調も戻り硬いものを食べられるようになり、

買い物にも出かけられるようになりました。

 

 

あと、

会社に行ったらなぜか全社員向けのメーリングリストに

私が休んでいることが伝わっていて、

(なぜなら私の同期が送るメーリングリストを間違えたから)

人とすれ違うたびに「大変だったね。大丈夫かい?(x30人くらいに声かけられたと思う)」と心配され、

職場で愛されていることを実感いたしました。

 

もっと回復したら、

愛してくれる現場のために、さらにがんばろうと思います。

 

 

で、気になるウイルス性腸炎の原因なのですが、

実際のところよく分からず、夫婦揃ってなったので「食べ物」だと思うのですが、

例えば賞味期限が切れているものを食べても、ここまでひどくはならないだろうし、

同じ物を食べている息子が幸いにも被害を受けていないので、

なんとも言えないのが現状です。

 

とりあえず、アンパンマンミュージアムで幸せの絶頂を迎えた家族が、

翌日からどん底に落ち、幸せを戻しつつあるというお話でした。

 

食べ物には気をつけましょう。

ゴーゴーカレー

 

DVC00495

初めてゴーゴーカレーに行きました。

 

http://www.gogocurry.com/
【 ゴーゴーカレー 】

 

ゴーゴーカレーは金沢発祥の

ソースがかかった濃厚なルーが特徴のカレーチェーンです。

 

前にテレビで見てからずーっと行きたかったのですが、

なかなか行けず、久々に検索してみたら自社の近くにあるということで、

帰社時に行ってみました。水道橋店です。

 

 

 

DVC00494

ヘルシークラスのカレーでも十分なボリュームがあって、

私は、人気のロースカツカレーにエビフライトッピングをしました。

 

濃厚なカレーでしたが、食べやすくて美味しかったです。

大根餃子

P3243496

週末の晩ご飯です。

 

 

 

P3243502

森三中の村上さんが作っていた大根餃子が美味しそうだったので、

リクエストしました。

 

衣がシャキシャキで、新しい触感の餃子でした。

しかし、大根である必要は特にない気がしました。

テレビで食べていた人のリアクションほど感動的ではなかったですが、

味はとても美味しかったです。

 

 

P3243505

こちらはチャーハン。

 

一人暮らしの頃、私はチャーハンの素でしか作れなかったので、

素を使わずに、パラパラで美味しいチャーハンが作れる妻を尊敬してます。

シエンタダイスが納車されました

P3243493

ついに我が家に車がやって来ました。

 

シエンタダイスです。

受け取って乗ってみたら、7人乗りにしてはコンパクトで小回りも効くし、

試乗よりも加速がいい感じがして、買って良かったなって思いました。

 

 

P3243492
後ろから見ると、特徴的なライトがとっても可愛くて素敵です。

 

 

P3243489
家の駐車場に停めた様子です。

 

 

 

妻の支えなしでは得られなかった、

充実した人生です。

 

ありがとう。ありがとう。

おもてなし

 

P3203476

今日は、妻の大学時代のお友達が遊びに来ました。

息子もかまってもらって大喜びでした。

 

今日は公園にも遊びに行けて

おもてなしも出来て、

良い一日でした。

 

 

あと、来週いよいよ買った車が納車されます。

楽しいことがいっぱいあって素敵な日々です。

sienta

ポテトサラダちくわ天ぷら

P3183427

秘密のケンミンSHOWや昨日のタイムスコープと言う特番でやっていた、

ポテトサラダをちくわにつめて、天ぷらにするという料理です。

 

昨日テレビを見て、すぐに「試してみよう!」と作ってくれました。

左に写っているのは、フライングした息子の手です。

 

 

P3183416

熊本のポテトサラダの食べ方だそうで、

テレビでは出来合いの状態でスーパーで売っているのが写ってました。

 

食べてみると、ポテサラの美味しさはそのままで、
さらに、ちくわの天ぷらが味を濃くしてくれて美味しさがアップしました。

 

 

P3183418

こちらはあまったポテサラ。
みんな大好きポテサラです。

 

P3183419

こちらは、別の日に余った餃子の食材と

もやし+豆腐で炒めたものです。

 

餃子の味ってどうしてこんなに食欲をそそるんでしょうね。

 

 

 

うちの息子が、テレビにあわせて

少しだけ踊ることを覚えました。

 

(0655)TOI・TOI・TOIの机をトントン叩くところ、腕組みをするところ

(みいつけた!)サボさんのダンスの腕を前後に振るところ

(ピタゴラスイッチ)アルゴリズム体操の「ぐるぐる」の部分

 

Eテレ大好き。

2012-03-15

  1. 00oichan【 マスコミ 】( 普通ウソのドキュメント書いたら始末書ものだけどマスコミはそういうのないのかな )福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚|jmaffiliのブログhttp://t.co/H7MFOzow
  2. 00oichan【 セキュリティ 】( これは興味深い実験 )紛失したスマホが何されるか? Symantecが50台を置き忘れてみた実験 -INTERNET Watchhttp://t.co/LQJaorBv

Powered by t2b

2012-03-14

  1. 00oichanBBS(掲示板)#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  2. 00oichanハイパーキューブ#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  3. 00oichaninterQ#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  4. 00oichanジオシティーズ#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  5. 00oichanごたくどす#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  6. 00oichanテレホーダイ#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  7. 00oichan中華キャノン#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  8. 00oichanBM98#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  9. 00oichanパズルトピア#懐かしいコンピュータ用語を思い出す
  10. 00oichanicq#懐かしいコンピュータ用語を思い出す

Powered by t2b

豆腐グラタン

P3113405
今夜の晩ご飯。

 

 

 

P3113410
豆腐グラタン

野菜とツナが入っていて、とってもヘルシーです。


P3113412

豚肉の炒めは、別の日に使ったステーキソースを使ったそうです。

味がグッと良くなります。

 

 

 

今日で、東日本大震災から1年。

去年は職場から家に帰るのも大変でした。

 

1年後の今日、家族が無事で過ごせることに幸せを感じています。

遠くの我々が少しでも被災地の役に立てるよう、募金をしようと思います。

天津飯

 

P3103383

今日は天津飯でした。

 

P3103384

天津飯です。

照りっ照りです。

 

 

P3103389

クルトンツナサラダ。クルトンは食パンから作ったオリジナル。

右に見えるのはニラもやし炒めです。

 

天津飯といえば、「さよなら天さん」ですね。

 

 

ですね。

シエンタダイス 買いました。

 

sienta

 

家も買って、駐車場も出来たので、

ついに車を買いました。

 

トヨタのシエンタダイスです。

 

http://toyota.jp/sienta/001_p_009/concept/grade/grade1/index.html
【 トヨタ シエンタダイス 】

 

シエンタは丸いライトが可愛い女性向きの車種だったのですが、

昨年、マイナーチェンジして男性向きのカッコいいタイプが発売されました。

顔がかなり、攻めてるよね。いいね!

 

こんなに小さいのに7人乗りで、

荷物もたくさん入ります。しかも燃費もいいです。

 

月末に納車されるので、

春になったらたくさん出かけて写真をたくさん撮りたいと思います。

 

 

北海道出身だからかどうかは分かりませんが、

オトナになったら車を買う日が来るんだろうなって思いながら、

全く買えず8年が過ぎましたが、ついに目標達成しました。

 

しかも大好きな箱型タイプ。

いいね!いいね!

 

 


