
塩から揚げ

P2122931

今日の晩御飯は塩から揚げでした。

 

 

 

P2122932

味をつけるときに、醤油を使わずに塩や鶏がらスープなどを使うそうです。

ビールに良く合いそうな、濃いけど重くならずに食べられる味でした。

 

 

 

P2122934

玉子は、餃子の余った材料を使ったそうで、

ニラやニンニクが入っていて、食欲が出てくる味でした。

バレンタインチョコ

 

せっかくの年に1度のバレンタインデーなので、

何か面白いことができないかなーって思って、

 

 

そうだ!

 

と思いついて妻にこう相談しました。

 

 

 

 

 

「ねえ、巨大な”たけのこの里”のチョコレート作ってよ。面白くない?」

 

意気込んで言ってみたものの、

妻が、その2秒後くらいに

 

「この忙しいのに、そんな暇ないよ」

と、瞬殺されてしまいました。

 

 

まあ、結婚生活なんてそんなものか。-_-

息子のお世話で毎日大変だし仕方ないか。

 

と、虚しい気持ちになって数日が経ちました。

 

 

 

家に帰ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2102914

おおぉぉぉおおおおおおおおお!

たけのこー!

 

妻がこっそり、巨大な”たけのこの里”を作ってくれてました。

小さいのが本物です。

 

巨大な”たけのこの里”は、上の部分が

コンビニのソフトクリームのカップ固めたチョコで

下がバームクーヘンで出来ています。

 

 

あとから聞いたら、

「最初に聞いた時からどうやって作ろうかワクワクしていたよ」

と、瞬殺の時からサプライズは始まっていたそうなのでした。

 

 

妻、おそるべし。

 

 

 

そして、何でも楽しんでやってくれる、

素敵な妻だなって思います。

 

今日も家庭は平和です。

 

 

 

 

今夜の晩ご飯

P2052908

最近、息子が食事中にたいへん落ち着きが無いので

お食事の写真がなかったのですが、久々に撮りました。

 

オリジナル春巻きです。

中身は、キャベツ・人参・チーズです。

お好み焼きのような味に仕上がりますが、

ビールに良く合ってとても美味しかったです。

 

 

P2052909

そして、みんな大好きポテトサラダ。

息子も珍しくすごい勢いで食べてました。

 

妻よ、毎日おいしいご飯をありがとう。

うちにお友達が遊びに来たよ

 

 

DVC00480

先週、うちにお友達が遊びに来ました。

僕たち夫婦をくっつけてくれた仲人さまたち。

 

上京してすぐに友だちになったので、

かれこれ8年くらいの付き合いになりますね。

 

 

 

DVC00481

新築祝いにタオルをくれました。

素敵なプレゼントをありがとう。

 

うちに来るのはたいてい、妻の女性の友達ばかりなので

男性がしかも2人そろって遊びに来ることなんて滅多にないから、

息子がどんなリアクションをするか楽しみでした。

 

最初はビクビクしていたけれど、

徐々に仲良くなって遊んでもらえてよかったです。

※何度か泣いてました。笑

 

 

 

DVC00468

こちらは、この日のために買ったホットプレート

板を取り替えるとたこ焼きや焼肉ができるやつです。

 

 

 

DVC00466

ぴったんこカン・カンスペシャルで哀川翔が作っていたという

焼き餃子をうちの妻が作ってくれました。

レシピは「哀川翔 餃子」で検索すると、たくさん出てきます。

 

お昼からビールを飲みながら、

この餃子をメインにいろいろ食べました。

うちの妻はおもてなし上手です。

 

 

たくさん楽しんでくれたと思うし、僕も楽しかったので

またいろいろな人をご招待して、

おいしい物を食べてワイワイやりたいです。

docomo with series Optimus bright L-07C を購入

 

DVC00485

 

DocomoのL-07Cが0円で売っていたので買いました。

 

そろそろiPodTouch+WiMAXに飽きてきたので、

Androidケータイが欲しいなって思っていました。

 

事務手数料3000程度を払って、

あとはWiMAX回線を使うので、すべてのサービスを最低限にして

780円~1000円程度で毎月維持できます。

利用料と思えば安い安い。

 

使い心地ですが、

この機種唯一の売りである画面の明るさは、

本当に噂通りの明るさキレイさで、家でも外でも快適に見やすく使えそうです。

 

そして、iPodtouchよりも軽く感じるところに驚きました。

実際は、101gと112gでL-07Cの方が重いのですが、

手に持った感じとして、ディスプレイが少し大きい分、

がっしりとして持ちやすく、握りやすい印象でした。

 

iOSのサクヌル感を超えられるのかが心配でしたが、

去年のシングルコアの機種でも、ホーム画面を軽いものに変えたら

なんの違和感もなく、サクサク動きました。

 

ボタン操作感は、下の方にある中華パッドにありがちな

4つのボタンのうち、「戻る」ボタンがとても便利で、

iPodtouchとは別の使いやすさがあると思いました。

 

おサイフ機能やワンセグも無いですが、

求める使い方の出来る、シンプルなスマートフォンで

とても満足の行く内容です。

 

 

 

 

 

 

しかし、これはずっと使い続けるわけではなく、

au+WiMAXの機種へMNPして、最新機種を大幅割引してもらうための

伏線であるわけです。

 

実際、ネットで調べてみると1月発売の GALAXY S2 + WiMAX も

MNPだと一括0円になる(実質0円ではなく!)お店もあるようです。

※L-07Cを解約すると、1万円程度違約金が発生する+現在のWiMAXの解約金+新機種の事務手数料を考慮しても安くなるはず。

 

androidも試せて、後に最新機種が安く手に入る。

なかなかいい選択だと思います。

