
お祝い


引っ越し祝いで
実家からお花が届きました。

玄関が華やかで
素敵な香りになりました。

家、買いました


このたび、マイホームを購入いたしました。

僕の人生の中で、こんな大きな買い物をする日が
来るとは思いませんでした。

夏ごろから家を探し始めて、
住宅の購入手続き、引越しなどバタバタしましたが、
何とか落ち着きました。

子供が騒いでも隣の部屋を気にしたりせず、
いつでも洗濯機が回せて、掃除機がかけられます。
部屋も、家の設備もきれいで新しい。素敵です。

妻や息子や親戚や、会社や周りの皆様に
感謝の気持でいっぱいです。


ありがとう。ありがとう。

さよなら我が家


先日、結婚してから2年間住んだ
我が家の契約を解除しました。


日当たりが良くてベランダも広い、
素敵な部屋でした。

妻と二人で暮らしはじめて、
さらに新しい家族もできたので
この部屋には思い出がたくさん詰まっています。


この日は、契約解除の立ち会いで帰ってきたのですが、
なにもない部屋をみて
少し寂しくなりました。



しかし息子は不思議がる様子もなく
何もない部屋をいつものコースでタタタッと走り回ってました。笑


もう引越先の片付けも終わり、
一段落したので、もう少ししたら
新しい家のことを書こうと思います。
