
2011-07-29

  1. http://t.co/2UJNEeZ【つぶやきかさこ : サラリーマンは自営の気持ちがわからない】時間コスト意識のかけらも無い仕事の仕方をしている昨今。反省はするが今はどうにもならない。
  2. そんな理由で。笑「市長がはまっている」 佐賀県武雄市、市のページをFacebookに完全移行へ http://j.mp/pKCWLP

Powered by t2b

シャツクールと靴クール



先週、ネットの記事で見て
面白そうだったので薬局で買いました。

感覚としては冷えてるのか痛いのか分からないけど
ピリッと来る涼しさが、半日続きます。

こんなに持続性のある清涼スプレーは
今までになかったと思います。

特に靴のヒンヤリ感はすごいです。
皆さんにもオススメします。

お祭り


週末、近所のお祭りに行きました。

去年は奥さんの出産で
それどころではなかったけれど
今年は3人でいけました。

息子に甚平着せて
皆で写真を撮りながら
ワイワイしてました。
息子は人の多さにびっくりした様子でした。

焼鳥や焼きそば食べながらビール飲みました。
明るいうちから外で飲むと格別に旨いです。

小さい公園だったのですが盆踊りやカラオケ、
地元に住む海外の方達の合唱なんかもやってました。


地域密着、素晴らしい。

不健康診断


今日は健康診断なので、お仕事はお休みです。

30歳になったので 任意の人間ドック受けます。

写真は検便に使うシートですって。
あんまりカワイイので記念に撮りました。


「こちらに、どーぞ♪」
って言ってます。



お食事中の方やそうでない方も、
なんかすいません。

2011-07-20

  1. 【言ってみるもんだ】職場の前のタクシー乗り場にて。もうバスもなくタクシー代も出ないから、勇気を出して、乗り場に居合わせた全く知らない別の会社の人たちへ「もし良かったら一緒に乗りませんか?」と声をかけたら快諾してくれました。人って素晴らしい。

Powered by t2b

NASA


職場の上長から貰った
海外旅行のお土産。

最後のスペースシャトルを見に行ったとの事で、
「NASA」そしてスペースシャトルの写真が付いているチョコレート。


実に分かりやすいです。


分かりやすいお土産といえば
最近、ペナント買ってくる親戚とかいなくなったなあ。
売ってるのも見たことないし。ペナント。

無線LANルーター


奥さんの実家のPCを
新しくしたことをきっかけに
様々な環境改善を実施中。

今週末は無線LAN環境の構築。


うちでは脱パケホーダイ戦略中なので
奥さんとWiMAX回線を共用して
iPodtouchをそれぞれ端末として使う作戦にしてます。

自宅や奥さんの実家にいるときは自宅の回線の無線LANを使い、
外にいるときはWiMAXを使うわけです。

そうすれば そうそう回線の競合は起こらないし
個人のパケット定額をなくすことができます。
iPod touchなら月額費用も発生しないところが良いですね。

そんなわけで
明日は無線LAN設定をして遊びます。


最近の無線LANルーターは
手の平サイズで小さいし、
4000円とお安いですね。

タウンページなどをリサイクルに出す


タウンページやハローページ。

普段どころか緊急時も使わないので
リサイクルに出すことにした。

決め手になったのは、僕のこの言葉。
「こんなの読むのは石原良純くらいなんだよ!」






-我が家に戦慄が走った。
「・・・よ・・しず・・・み・・・。 」

妻もそれ以上の言葉が見つからず、ただ従うことしかできなかったのだ。


こうして夫であり父である僕の威厳は保たれたのだ。






(ほんとはただ捨てただけです。)

戦隊ヒーロー大集合


義兄のお宅へ行きました。

今回の戦隊ヒーローは過去のキャラクター大集合する
ストーリー設定らしいです。


なので、関連グッズもその数だけあるみたいです。 レッドだけでも38体。笑

すべて並べたら軍隊みたいになるんだろうな。


ちなみに、僕のときのヒーローは
フラッシュマンとマスクマン。


一昨日は甥っ子の5才の誕生日でした。
プレゼント嬉しそうだったなあ。


小さい子供を見ていると
最近、自分が全身で喜んだりすることってないなって思います。

嫌なことがあったら大声で泣いたり、
プレゼントを貰ってジャンプして喜んだりするのって、
見ている側も同じくらい感情が伝わってきます。
いいですね。


(僕は、「疲れた」だけはとても表現が上手です)


子供を見て、自分の人生を振り返る。
子供を見て、忘れていた気持ちを思い出す。

とても大切なことです。







あと、うちの子には
決してあんなに高い商品は買うまいと誓いました。
