
パンの自販機

職場のパンの自販機。
お金を入れてボタンを押すとリングがくるりと回り、
パンが落ちてきます。

DVC00307.jpg
数日前のこと。
何か大きなものが見えます。


DVC00308.jpg
近づいて良く見てみると、
パンが「異常検出終了(-1)」してました。

募集広告

DVC00310

会社の目の前の電柱にあった広告。

「女性募集 70才マデ
 090-xxxx-xxxx 飲食・お話相手」

もはや、パートを募集してるのか
飲み食いして話し相手になってくれる
ばあさんを募集しているのか
良くわからないです。

「女性募集!」と大胆に表現できる
勇気って大事だと思います。

2011-06-21

  1. モヒカンのアイコン期待してます。 RT@takapon_jp: アイコンを見てもらえればわかると思うのですが、本日、東京拘置所に入りました。今後の当アカウントでは、スタッフを通して本人の声をツイートをしていきます! ちなみにアイコンは本人の希望でスタッフが制作しました。ご愛嬌と

Powered by t2b

パソコン作り

先日、お友達のたまさんから、
不要になったPCパーツを頂けるとお話があったので、
おうちへおじゃまして以下を頂きました。
 ・マザーボード
 ・CPU(Core2Quad Q6600)
 ・メモリ(2.5GB)
 ・DVDドライブ
 ・HDD(数百GB)


結婚してお小遣い制になってからは、
PCパーツになんて触れられる機会がなかったので、
嬉しかったです。


そして、うちに余っていた以下を持ち寄りました。
 ・windows7 HomePremium
 ・ワンセグチューナー


足りないものは町田のソフマップで購入。
 ・液晶ディスプレイ
 ・PCケース(電源)
 ・キーボード


うちには、同じくらいのスペックのマシンがあるので
奥さんの実家のPCのリプレース大作戦を決行しました。


DSC08738
写真は、週末深夜に奥さんの実家で皆が寝静まってから、
一人で喜び悶えながらPCを作成している様子です。
下の方に見える毛はネコです。


HDDの接続で、SerialATAの接続を初めてしたのですが、
今までの帯ケーブルから比べてだいぶ楽になったと感動しました。
完全に、時代遅れでした。


windows7のインストールでは、
最終処理でフリーズするのでネットで調べたら、
グラフィックボードの相性が悪いとのことだったので、
抜いてやり直したら、あっさりうまく行きました。


躓いたのはそれくらいで、
翌日には古いPCからのデータ移行も終わり、
使えるようになりました。
義父さんも大喜びです。
久々にプライベートでいい仕事しました。

 

 

P6210311

P6210313
他の写真は今夜の晩ご飯、冷しゃぶです。

2011-06-15

  1. 今日は午前中は外出して新しいデータセンターの見学いきます。こんな早くビジネスパートナー入れてくれるなんてどんだけ優しい会社なんだ。
  2. 下北から井の頭線乗り換えて渋谷経由なんですが どんだけ電車混むんだよ。マボロシー
  3. マボロシー!って言ってるときのIKKOさんが時々、真顔や表情崩壊してて笑ってないときがあって怖い。体で非現実を表現しているのか。MP消費してるとしか思えない。
  4. もうすぐ着きます。楽しみだなあ。マボロシのデータセンター。

Powered by t2b

2011-06-13

  1. くまポンのCMに息子大興奮。特に「でんでんでん」のところが好きらしい。笑www.youtube.com/watch?v=Uwr-z5uUqsM
  2. 感動しました。次回も挨拶依頼してください。そして今度はもう全員が挨拶するっきゃない「挨拶の会」開いてくださいよ。笑 RT@hayana_09: 飲み会を来る来ないでモメモメ。なんつーかもう!て感じ。〆の挨拶を依頼したら「なら行くの止めます。そういうの言われると今後も行くの考

Powered by t2b

真鯵

P6120308

▼今日の晩ご飯。
  ・真鯵とジャガイモとサラダ
  ・大根の酢の物
  ・冷奴
  ・長芋とベーコンの揚げ物
  ・とうもろこし

 

 

P6120307
ちらっと息子が見えます。

ユンケル黄帝液


先週、風邪が治らなくて飲んだ、
昔いざという時のために 買っておいたユンケル黄帝液。

こいつと病院の風邪薬の
おかげで今週乗り切れました。

やっぱ効くなあ。
病院の風邪薬は。

2011-06-09

  1. マジか! http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/searchranking/burst_ranking/SIG=11m9ofi16/*http://searchranking.yahoo.co.jp/combo/20110609/24
  2. 【総選挙】1位予想 : 柳沢慎吾。
  3. 【総選挙】前田敦子と大島優子と渡部篤の違いもよく分からないけど、ミーハーなので結果には注目してます。

Powered by t2b

