
赤ちゃんの写真をwindowsLiveフォトに保存

こんにちは、おいちゃんです。

結婚してから真面目にブログ更新してないなって思いました。
そんなことを思っていたら、久々に会った職場の方が、
実はいつもブログを読んでいてくれて、

「料理の写真ばかりじゃなくて、昔の面白いのまた見たいですよ」

って言われてしまいました。


そう。
昔は、毎日周りの面白いことを探していて、
それをここでアウトプットしていたなって思い出しました。

ケータイで更新するのは短文になってしまい、
思考の早さで文字を打って更新するには、
やっぱりパソコンしかないんだなって思います。

やっぱり僕はパソコンが大好きです。
パソコン!パソコン!大好き!パs(頭おかしい









で、まあ身の回りのことといったら、
生まれて2ヶ月の我が息子のことなのですが、

あんまりにも可愛くて毎日写真をとっていて、
絶対に無くしたくないので、オンラインで保管していたんです。

http://windowslive.jp.msn.com/service.htm
「windows Live サービス一覧」

特定の人にもプレゼント出来たりするので
便利ですよ。

で、A型丸出して日付のフォルダを几帳面に作りまして、
ポコポコアップロードして保管していたんです。


で、昨日家に帰ってきて、メールを見ていたら
なんとまあ、マイクロソフトからメールが来ていたんです。

いよいよ僕も引き抜きか。
と言う熱い期待を寄せていたら、

20101219001
【 図:マイクロソフトからのメール 】 ※内容はボカしてます

 

息子をお風呂に入れていた写真が

児童ポルノに引っかかっているので

2日以内に消してください

と言う内容のメールでした。


平和な家族の1シーンが、
まさか児童ポルノに抵触するとは。














ちなみに、
隣にあった、おじいちゃんの裸は

警告されませんでした。



サーモンフライ


【サーモンフライ】

サーモンに唐揚げ粉をまぶして揚げると
大変美味しくなります。

マヨネーズを付けて食べます。


今日はオムツたくさん替えたし
ずっと抱っこしてました。
これからお風呂入れます。
子供って可愛いなあ♪

iPodtouch無線LAN

【iPod touch】

無線LANにしたので
パケホーダイをやめて節約しました。

アプリが便利過ぎる。
GoogleリーダーとBylineで
毎朝、情報サイト・ツイッター・よく見るブログを
キャッシュに溜め込んで
電車で高速閲覧♪
