
結婚記念日

DSC03859
今日が結婚記念日なので、 昨年結婚式を挙げた式場のレストランに行きました。

DSC03860
なんとかをアレしたやつだそうです(忘れた)

DSC03878
コース料理の最後は、デザート!

P8226426
お店の方からプレゼントもありました!


食事中に式の担当者も来てくれて、
お話することが出来ました。

いい一日でした。

ピーマン炒め物

foodpic451334
ピーマンとかお肉とか炒め物です。

foodpic451335
ずっと続けていれば、才能がなくてもキレイな写真が撮れるようになるもんだと
最近そう思います。写真の色とかピントがクリアになりつつあります。

おじゃが

foodpic399936
メインはもちろん、左側のじゃがいものやーつなんですが、 奥さんの自信作は右側のごぼうサラダ。

 

foodpic399940
激うまです。

 

foodpic399942
でもメインも忘れない。

日記があまり更新出来ていない

foodpic399790
おはようございます。
最近、諸事情(怠惰等)により日記が更新出来ていなくて、
自分なりに残念だなあと思っていました。

foodpic399931
写真はたくさん溜まっているのに
なぜ更新できないのか。

それは、
「僕が料理の名前を覚えていられないから更新するときに手が止まる」
という理由以外にありえません。

もっと自由に、もっと素直に書こうと思います。

茄子ピーマン

foodpic451345 
茄子は体温を1℃下げる効果があるらしいです。
昔、みのもんたが言ってました。

foodpic451346
だから、秋茄子は嫁に食わせたらいけないんですね。

37食分なすを食べても、
体温が0℃になったりしないのでご安心を ( へりくつ対策

ポップコーン

foodpic425125  P7035901

foodpic425136
初めて、コンロで作るポップコーンをやってみました。
フリフリフリ・・・

 

 foodpic425122
出来上がり!
温かくて美味しかったです。

しかし、マイクポップコーンにはかなわないのであった。

餃子

foodpic451331
突然、餃子を食べたくなることがあります。

 

foodpic451333
100円ローソンで、30個200円という安さで売っていたので
思わず奥さんへお願いして買ってしまいました。

僕は、カレーと餃子と豚丼があれば生きていけます。

