
肉じゃが

foodpic425107
肉じゃがです。

 

foodpic425108
「得意料理は肉じゃがです」と言う人が、
本当に肉じゃがだけ出してきたら、ちょっと嫌だなあ。

全然食べるけど。

うちの奥さんは初対面の時に得意料理を聞いたら
「あんかけ的なやつ」と言ってました。

「的なやつ」って何。

丹沢尾根登山に行って来ました。

丹沢に行って来ました。

目的地は塔ノ岳山頂です。
秦野駅からバスでヤビツ峠に行き、そこから歩きました。

コースはこんな感じです。

20100718001

 

 

a (1)
バスから降りたところです。
トイレや売店が充実しているところはここが最後です。
自動販売機の飲み物はすで200円と高いです。

 P7186013 
ここからスタートです。


a (3)
入り口のところに、名水が流れていました。
車で駆けつけ、ペットボトルやポリタンクに詰めている人達が沢山いました。

左の人は知らない人です。目が隠れているしまあいいや。

 

P7186010
こんな感じで、じゃぶじゃぶ湧き出ています。
せっかくなので僕も頂きました。美味しかったです。

 

P7186018
歩き始めると、遠くに街並みがみえて、とてもいい景色でした。
途中、晴れていたり霧がかっていたりの連続でした。

a (17)
こんな険しいところもあります。
日頃運動していないので、歩いていて息が上がったり、足の筋肉がプルプルしました。

でも、それもまあ登山のいいところですね。








と、のんきにそんなことを思っていたら、
急に体調に異変が起きました。 

 

なんだか、お腹が急に痛くなってきたのです。
ゴロロロロっていってます。

山中は2〜5kmごとに休憩ポイントがありますが、
確実に間に合う気がしません。

a (19) 
天気もお腹も雲行きが怪しくなってきました。
あゆみ進むごとにお腹が痛くなってきます。

お腹をかばおうとすると、足の筋肉に負担がかかり、
体力が奪われていきます。
少しめまいがしてきました。

梅雨も開けて夏本番で、今日もかなり暑かったのですが、
僕に流れる汗はもう暑さによるものでは無かったです。

なんでこんなに腹痛なんだろうという思いと、
あと、小さい頃の思い出とかも出てきました。(死ぬなコレ


で、いよいよ次の一歩も出なくなった頃に、
同行者に待ったをかけて、
木陰でアレしてしまいました。(NOGUSO 2010)

インターネットで発信しておいてこう言うのもどうかと思うけれど、
みんなには内緒にしておいてください。

まあ、自然に還元ってことですよ。
エコですよ。エコ。

P7186025 P7186026
とりあえず、一時的に回復したので進んでいくことにしました。
その後も休憩ポイントで一発、また道端で一発。それはもう大変でした。

進んでいくと 二ノ塔、三ノ塔、行者岳に到達です。
体力的にもかなり厳しく、運動以外の何かで体重が減っている気がします。



a (18)a (22)    
こんな道や、こんな景色を、絶望的な気持ちで進みました。
お腹、ピーピー。

a (23) 
ちょっと休憩、あの先にはトトロがいます。うそです。
お腹、ピーピー。



a (27) 
途中で下山することも考えたのですが、
なんとか持ちこたえて、目的地につきました。

おめでとう。ありがとう。

P7186096
塔ノ岳山頂からの景色です。疲れも吹き飛ぶ爽快感!
でも、お腹は痛い。

 


a (44)
山頂には野生のシカもいました。カワイイ!

 

 P7186105
そして、休憩後に下山です。下山道はひたすら険しいです。

 

P7186106 
険しい、険しい。

P7186101 
切りかぶに座り、休憩。

a (61)
険しい下山道を抜けると、川の合流地点に着きました。

 P7186117
最後はマイナスイオンを浴びながら歩きました。


a (65) 
バス停に着く頃には、すっかり日も暮れて9:30に出発したのに19:30になっていました。
秦野戸川公園です。
色々ありましたが、腹痛を乗り越えて目標のコースは全て達成できました。


今回の登山、総じて言うなら、

P7186008
↑これのせいで、 

P7186031P7186033P7186032P7186036
ここも、ここもここもここもここもここもここもここもここも
P7186037P7186041P7186089P7186112P7186118
これもこれもこれもこれも、 こ れ も!


ぜーんぶ下痢!
下痢の一日でした。



お腹を壊したのは仕方が無いですが、
名水に当たったのは広い世の中でも僕くらいだと思います。


今後僕は、企業が保証した商品しか
口にしないことを宣言いたします。



自然って、本当に素晴らしいですね。(-_-;;

