
夏野菜とツナカレー

foodpic388243

夏野菜とツナのカレーです。
見た目ではツナは良く見えないですが、食べるとツナの美味しさが全面に出てきて
とてもおいしいです。

ドーナツメーカー

foodpic389336 
楽天のポイントが溜まっていたので、ドーナツメーカーを買いました。
ホットケーキを作るような手順で、油を使わずにドーナツが作れます。


foodpic389335
セット完了!



foodpic389337
閉じてしばらく待ちます。※後ろにジャズーの時計




foodpic389340
3〜4分で出来上がりです♪



foodpic389341
お昼ごはんついでに食べました。

foodpic389342
どうですか!この可愛らしさ!

動物

P6055741
奥さんが甥っ子と遊んでいる時に作ったと言う動物です。

僕があとから来て、
「 これ、何に見える? 」 とクイズ。

僕は、「 キリン・・・かな? 」 と答えました。








正解だったようです。






・・・

鯖の味噌煮

foodpic388252
奥さんの実家のお母さんが作ったのを持って来たそうです。


foodpic388253
自分でも作ったことのあるメニューですが、
どうして、こうも美味しく作れるものかと、
不思議に思うわけです。

東洋水産 まぜそば 坦坦

foodpic388255 

http://www.maruchan.co.jp/products/search/1696.html
【 東洋水産 まぜそば 坦坦 】

スーパーのワゴンセールでとんでもない安さで売っていたので、
買ってみました。


foodpic388256

麺を茹でて、ひき肉を入れて、温玉、ネギを入れたら出来上がりです。

食べてみたらかなり辛くて
びっくりしていまいましたが、
それがまた食欲をそそって、美味しかったです。

もやしとピーマンの肉野菜炒め

P5315500
タイトルのように名前は落ち着いたのですが、
奥さん的に料理のタイトルを聞いたら、
「もやしとピーマンのうま塩肉野菜炒め・・・だからえーと、」
「モヤピーうま塩肉野菜炒め。玉子も入ってるよ!」だね。って言ってました。


食材を全て言えば良いと言うものではないと思いました。

左側にあるのが、新たまねぎのスライスで、
かつお節と味ぽんを混ぜて食べると最高に美味しいです。

母の日のプレゼント その3 ぬか漬け名人

P5225494
ぬか漬け名人です。


母の日のプレゼントで奥さん側の母さんに、
Yahoo! ショッピングでぬか漬け名人を買いました。
届くのが遅かったので、最近届けました。

http://www.hyosin-net.com/acrylic_pickle_tub.html
【 ぬか漬け名人 】

これは、毎日ぬかをかき混ぜなくても良い、
大変素晴らしいぬか漬け容器なのです。


これからも美味しいお漬物、
お願いします。

