
bokoくんがくれた泡盛

P3023982 
bokoくんから出産祝いのお返しが届きました。泡盛です。

 

 

P3023990
立派な瓶に入ってます。まだもったいなくて頂いていないのですが、
大切な日に飲もうと思います。

豆腐カツ

P2213972 
以前、箱根の有名な豆腐カツを食べに行ったのですが、
テレビでそのお店が特集されていて、奥さんが突然作ってくれました。


 

 

P2213973 
テレビを見ただけで、
お店の料理をサラッと作ってくれる奥さんは
とても素晴らしいと思います。

昇格

3月の上旬に会社の昇格試験を受けてきました。
おととい その結果が出まして、見事 「合格」 となりました。
4月から3等級になります。

部署では最年少での昇格と言うことらしく、
ああ本当に頑張って良かったと思いました。

一時期は、転職や独立も考えたのですが、
今の現場で腐ってるやつはどこの現場に行っても同じく腐る。
環境のせいじゃない。

そう思い直し、頑張ってよかったです。
そもそも独立の仕方知らないし。

事務、雑務を避けて 好きな仕事を選んで出来るのは
サラリーマンの特権です。


去年は結婚もできて、式に社長も来てくれたし、
今年は昇格もできたので追い風がたくさん吹いていると思います。

好きな仕事ができて、毎日おいしいご飯が食べられて
僕は幸せです。

努努鶏(ゆめゆめどり)

P2213976 
秘密のケンミンSHOWでやっていた
福岡県の努努鶏(ゆめゆめどり)です。

「冷たい唐揚げ」なんです。コレ。

保存も冷蔵庫や冷凍庫で、
食べるときもシャリシャリさせながら食べるのが一番美味しいのです。

なんと、番組を観ている途中に注文してしまいました。

ひき肉牛丼

P3153994
ひき肉牛丼です。

全然関係ないのですが、お昼にやっている
韓国ドラマ 『 華麗なる遺産 』 がとんでもなく面白いです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/isan/index.html
【 華麗なる遺産 】

韓国ドラマ特有の、直球の純愛・勘違い・正義が勝つ逆転、おまけに記憶喪失も付いてます。
コレの前にやっていた 『 太陽の女 』 も面白かったです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/taiyo/index.html
【 太陽の女 】

お昼のこの韓国ドラマの枠が本当に面白すぎて、
毎日ビデオに録画して、夜に奥さんとあーだこーだ言いながら見るのが
とても楽しいです。

次の新番組はきっと来週頃なので、
気が向いた方はご覧下さい。

朝ごはん

P1243835 
休日の朝はパン食です。
パン+チーズ+ハム+コショウ+たまにツナが
現在の最高の組み合わせです。

牛乳を入れている瞬間の写真に、小さな躍動感を見出しました。

平日は、僕がごはんで奥さんがパンです。
早起きしてどちらも作ってくれます。偉いです。

豆腐ステーキ

P2153952
豆腐ステーキ、白菜と豚ひき肉はるさめ、ポテトサラダです。
お味噌汁は僕が作りました。

お腹が減りすぎていて、慌てて撮ったので
写真に余計なものが写っています。
