
海ほたるの模様

P1253846 海ほたるの海面近くの地面です。
規則正しい模様です。

海ほたる 千葉方面

P1253869 海ほたるから千葉方面を見ました。
川崎側が地下道で、千葉側が地上の橋になっています。

昔に比べて交通料金が数千円から800円くらいになってます。
夜間はそこからさらにお釣りもくるようです。

アボカド丼

P2203958
アボカド丼です。

 

P2203960
奥さんが作った特性のタレをかけて食べました。
まぐろとアボカドと海苔の風味がとてもマッチしていて、美味しかったです。
タレが付いたごはんもまた美味しい。

バレンタインのお返し

P2143944
バレンタインのチョコレートのお礼に奥さんに買って帰ったプレゼントです。
電子レンジで温められる湯たんぽです。

首や目にあてるバージョンもあって、バリエーションが豊富なのですが
大きい方が足やお腹が温められてお得だったのでこれにしました。

喜んでくれました。

 

もちろんホワイトデーとは別です。

バレンタイングランマザー

P2143946
バレンタインの日に、奥さんの実家に行ったら
奥さんのお母さんとおばあちゃんが、チョコレートをくれました。

 P2143949
よくネタで、バレンタインのチョコをくれたのは「お母さんだけでした。」 なんて事はよく聞きますが、
「おばあちゃんがくれました」 と言うのはレアだと思いました。

バレンタインチョコ

P2143940
奥さんが、ハッピーバレンタイン!
と、お弁当箱をくれました。

バレンタインのプレゼントは、新しいお弁当箱のようです。

P2143935
と、思ったら中を開けると!
なんとまあ素敵なお弁当のようなお菓子たち♪

P2143938
エビフライはかりんとうです。しっぽは赤のM&M'sを割ってます。
ごはんは麦チョコで、梅干はやっぱり赤のM&M'sです。

見て楽しい。食べて美味しいプレゼントでした。

明太スパ

P1193831
奥さんの帰りが遅いときに、ケータイメールで作り方を教えてもらった 明太スパです。
それと、豚肉+白菜の味噌炒めです。

僕が料理を作るときは、奥さんから余った食材を発表してくれて、
(※それを「今日のテーマ」と言います)
それに関連するレシピをケータイで探して作るのが定番です。

朝ごはん

P1313892
休日の朝ごはんです。
いつも「超熟」のCM みたいな食事ができたら幸せだなって思います。


右にあるのはコーヒーと青汁です。
青汁は毎日飲んでいます。

房総びわクグロフ

P1273889
千葉の三日月ホテル龍宮城スパへ行った帰りに、自宅へのお土産に買いました。
クグロフが何かはよく分かりませんが、カステラみたいなやつでした。

P1313894
こんなに大きいんですが、全て1度に食べてしまいました。


P1313900
中に専用の砂糖とハチミツが入っていて、
とろーりとたらして食べるとさらに美味しいです。

後ろに写っているのは、僕が撮影している横で早速食べている奥さんです。

ラーメン

P2013908-1 
寒い夜、家に帰って来たら奥さんが作ってくれてたラーメンです。

 

P2013910 
チャーシュー、ネギ、味つけ玉子が入ってます。
僕が作るとインスタントラーメンに玉子をポチャン!になります。

マイドリア

DVC00002-1 
先月、僕がお休みで、奥さんの帰りを待ちながら作ったドリア。
ホワイトソースから作りました。

思いの外おいしくて、びっくりしました。

タイトルのマイドリア。
僕が作ったのでそう書いたのですが、見たことないカタカナだったので、
「あれ?実はいやらしい言葉だったらどうしよう?」
とか考えて、検索とかしてみたり。

 

無駄な心配でした。

 

小さい頃、「ちまき」がいやらしい言葉だと思っていました。

