
想像力、その後。

以前、「想像力」と言う記事で紅茶のティーパックが
地デジカに見えると言う話を書きました。

 

 

DVC00012
奥さんが、ペンで黄色く塗ってくれました。
そんな気遣い。

 

 

 

ありがたい。

芋や豆腐

PC303790
だんだん、タイトルがひどくなっています。
写真をたくさん撮るのですが、ブログを更新する頃には
聞いた料理名を忘れてしまいます。


PC303793 
きっと説明なんていらないくらい、この写真でおいしさが伝わると思います。

肉豆腐

DVC00001
居酒屋「天狗」の定番メニュー「肉豆腐」を奥さんが家で作ってくれました。
飲みたいときに、丁度良く雰囲気を盛り上げてくれる優しさに感謝しています。

刺身

P1173827
奥さんの実家からお刺身が届いたので、えびまつりになりました。
えびのお刺身にと殻はお味噌汁になりました。抜群に美味しいです。

 

P1173828お刺身も美味しそうで良いのですが、
それを入れるお皿がとても素敵です。四角です。 

 

P1173829
で、奥さん得意のチューブ盛り付けです。
今日はわさび。

 

P1173830
もはや芸術です。

ベランダ

P1173820
うちのベランダです。
夕方に見るとしんみりしてしまいます。

けっこう広いんで、いろいろ干したりするのは楽なんですが、
なんか、家庭菜園とかできたら良いなと思ったりします。

贅沢

PC313794
奥さんと年末年始に連続ドラマをまとめて見ようと、その前に、
100円ローソンで買いたいものを好きなだけかうと言うイベントをしました。

憧れの「値札を見ずに買い物をする」と言う贅沢を実行したわけです。

うん。

手稲発信の名産があった!

DVC00009
実家札幌への帰省から帰ってきて、相模大野の伊勢丹の物産展で見つけました。
地元では全く見たことがないです。

 

http://www.jagabuta.com/
じゃが豚の佃善

 

DVC00008 
調べたら、「豚じゃが」とか「じゃが豚」など、
いろんなところが出しているようです。

試食で食べたら温かくてモチモチしていて美味しかったです。

鶏の唐揚げ

PC083532
鶏の唐揚げも、 小さく作ってきのこを絡めると
夜遅くに帰ってきて食べてもまろやかで胃に負担がかからないです。

左に写っているのは、はんぺん料理。右上は憎きトマト。

 

 

 

ツイッターに登録してみました。
フォローして頂けると嬉しいです。

http://twitter.com/oichan00
【 僕のツイッターアカウント 】

トゥクトントン トントントントン

DVC00001

CMでやっている UNO「FOG BAR」を買ってみました。
今なら1000円でコームとセットとスタイリングのDVDまでセットでついています。

髪もしっかりセットできて、手もサラサラ。

これ、かなりすごいです。
僕みたいなおしゃれとは縁のない人でも、しっかりカッコよくセットできました。

 

 

 

 

ツイッターに登録してみました。
フォローして頂けると嬉しいです。

http://twitter.com/oichan00
【 僕のツイッターアカウント 】

ごはんですよチートス

PC213562
ごはんですよのキャラクターが付いているチートスです。
食べたら本当にごはんですよの味がしました。

第一印象では、あまり美味しいとは感じなかったのですが、
もう一度味を確認しようと思う気持ちが繰り返し湧いてきて、
結局全部食べてしまいました。

それって「美味しい」と言うことだと思います。

白熱灯

DVC00002
お義父さんにもらった、電球の形をした焼酎です。

 

DVC00003
こんな面白い形の瓶があるんですね。

 

奥さんが空いた瓶を頭の上に当てて
「ひらめいた!」
みたいなポーズをしていました。

そういうくだらない実行力、必要です。

夫婦そろって大吉

DVC00010
明けましておめでとうございます。
本年も細々とやっていきます。

元旦におみくじを引いたら、夫婦そろって大吉でした。
幸運と言うよりは、なんだかおめでたい夫婦みたいですね。あっぱれ。

今年は健康に気を使っていこうと思います。
何卒よろしくお願い致します。

