
東京ディズニーシーに行こうと思い、新丸ビルに着いた その2(かつ吉)

こんばんは、おいちゃんです。

 

ディズニーシーへ行こうとしたら、入場制限に遭ってしまい、

やむなく帰りに美味しいものを食べることにしました。

 

せっかく行くなら良いところへ行こうと言うことで、

腹ペコの僕と奥さんは、がっちり揚げ物を食べることにしました。

そこで入ったのが、新丸ビルの「かつ吉」と言うお店です。

 

http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4508
【 新丸の内ビルディング「かつ吉」 】

 

かつ吉は「かつきち」と読みます。

こちらにブログもありました。

http://bodaijyu.at.webry.info/200909/article_5.html
【 とんかつ屋日記「かつ吉新丸ビル店 長月(9月)のランチメニュー」 】

 

お店の雰囲気も落ち着く感じでとてもよく、

ご飯も普通のものに加えてしそのご飯も選べました。

あと、ご飯とサラダはおかわりし放題です。

 

P9221964

さっそくランチをいただきました。

 

僕は、「特製海老かつ定食」と言うのを食べました。

P9221963

これが「特製海老かつ定食」です。

素晴らしい迫力です。

 

 

P9221965

こんな感じになっています。

分かりづらいですがぷりっぷりの海老が詰まっています。

 

 

奥さんは「国産銘柄豚てごねかつ定食」 を頼みました。

P9221967

こちらが「国産銘柄豚てごねかつ定食」です。

どちらも甲乙付けがたいくらいの魅力だったので半分にして分け合いました。

食べてみると、ホントに中身がぎっしり詰まっていて、

さらに、衣がサクサクで揚げ物を食べ終えたのに、全然お腹に残る感じがしなかったです。

ディズニーシーには行けなかった分、美味しいものをたくさん食べた1日でした。

東京ディズニーシーに行こうと思い、新丸ビルに着いた その1(うふプリン)

こんばんは、おいちゃんです。

 

結婚式のお祝いで、ディズニーリゾートのペアチケットをもらったので、

シルバーウィークに行こうと思い、今日早起きして舞浜に向かいました。

 

しかし、ディズニー関連に詳しい方ならお分かりのとおり、

当日の日付のチケットが無いと、入場制限がかかった際に、

その対象となってしまい入れないことがあるのです。

 

で、行ってみたら大混雑で、入場時から入場制限が解けるのは17:00と言われてしまい、

泣く泣くディズニーシーをあとにしました。

 

せっかくなので、帰り道の東京駅で美味しいものを食べることにしました。

今回食べたのはこちらです。

 

P9221959

うふプリンです。

「うふ」はフランス語で「たまご」と言うらしいです。

 

P9221962

なので、玉子の殻の中にプリンが入っているわけです。

東京駅の中に売っています。価格は1つ200円程度で

たいてい10個などでまとめて売ってます。

 

大変おいしゅうございました。

