
最近欲しいもの

こんにちは、おいちゃんです。

 

こないだ、久々に夜勤をしたら、

夕方に出勤するときの物悲しさと夜に起きていることの辛さで

切ない気持ちになりました。

 

でも、今日久々に平日に代休が取れたのでちょっとだけ嬉しいです。

会社の方々へはメールにてして画面2スクロール分の指示を出しておきました。

いやあ。何も言わずに休むよりはいいじゃんね。

 

さて、最近欲しいものはこちらです。

 

http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/
【 ギャートルズのお肉 】

 

なにコレ!

これ作った人すげー。笑

「はじめ人間 ギャートルズ」は、小さい頃、朝方に再放送をしていて毎日見ていた気がします。

欲しいなー。欲しい!

 

 

次に欲しいのはコレ!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/28/news054.html
【 USB工事現場 】

 

2月21日に発売するUSBガシェットです。

こういうくだらないものに惹かれます。買っちゃおうかな。

パンパシフィック横浜

こんばんは、おいちゃんです。

 

こないだ、パンパシフィック横浜へ泊まりに行ってきました。

http://pphy.co.jp/
【 パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 】

 

うれしくて周りにこの話題をすると

「横浜の三日月形のホテルでしょ?」

とよく言われるのですが、

それは、インターコンチネンタルです。

 

特別階 パークシティービュー とか言うようなお部屋を予約し、

インルームディナーにしてみました。

 

チェックインは15:00からで、

高いお金を出したので最初から最後までずっといようと思いまして、

15:00過ぎにすぐ着きました。

 

まず、受付からびっくりしました。

特別階と言うのをあまりはっきり覚えていなかったので、

普通にチェックインをしようと思ったら、ホテルの方に

 

「係りのものが参りますのでお待ちください」

なんて言われて、しばらく待っていたら

案内してくれる方が来まして、その方と一緒に特別階用の受付へ案内されました。

おお。なんだこの VIP な感じは。

 

エレベータに乗ると、通常は押せない階へのボタンがあり、

専用のカードを挿すと押せるようになると言う特別っぷりでした。

ゴージャス!

 

25階の特別階専用フロアで受付を済ませ、

24階の部屋へ案内してくれました。

 

まず、夜のディナーを選択して、それから部屋に使うシャンプーなどを

日本製にするか外国のものにするかも選んで、

部屋を見てキャッキャして、ちょっと買い物へ行っているうちに、夜になりました。

 

 

 

 

P1241191

見てください、この夜景!

そしてカメラの質!(これが一番言いたい

 

この夜景を見ながら一晩過ごすのかと思うと

本当にワクワクしました。

 

 

P1241190

インターコンチネンタルも隣に見えます。

コンチの裏側はこうなっているんですね。ちょっと恥ずかしい一面です。

 

 P1241197

部屋はこんな感じです。

高級感いっぱいのお部屋です。

 

 P1241201

バスルームはこんな風になってました。

 

P1241194

冷蔵庫を開けると、いろんな飲み物がいっぱい入っていました。

ミニバーとして扱われるので、1本飲もうが全部持って帰ろうが

同じ金額です。たしか。

 

 

で、いよいよお食事です。

インルームディナーということで、

時間になると部屋にお食事が運ばれてきます。

 

食事を運んでくる食事台から部屋のテーブルに移すのかと思いきや、

食事台そのものが拡張されテーブルになり、

テーブルの下が保温庫になっていて、

自分たちの食事のスピードに合わせて料理を出し、

冷めることなくコース料理が食べられるようになっているんです。

 

 

P1241202

インルームディナーです。

イタリアンのコースでした。ピザとパスタと牛フィレステーキです。

多い;;

 

 

P1241206

夜景を見ながらの食事です。

最高にテンションあがります。

食事の前には、記者会見のようにパッシャパシャ写真を撮りました。

 

で、ゆっくりお食事をして、その後は特別階ラウンジで

フリーのアルコールバーを頂いて、

素敵な時間をすごし、朝を迎えました。

 

 

 P1251216

朝です。

朝は特別階ラウンジで朝食バイキングでした。

 

P1251210

チェックアウトは11:00だったので、ギリギリまで部屋で過ごし、

昼は赤レンガや元町を歩いて帰ってきました。

 

本当に夢のような1日でした。

一生懸命働いてて良かったです。

 

 

 

 

ホテルで、家族連れがキャッキャしていてちっちゃい子もいて、

かわいいけど、

お前は人生のこんなに早い段階で、こんな贅沢をしているのかちきしょう。

と思いました。

叙々苑に行ったときもそう思いました。

負けないぞ。

 

児童に嫉妬心。

