
ほのぼのニュース

 

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35725320090106
【 ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗 】

 

本人たちにとっては真剣なことなのでしょうが、

なんだかほのぼのしたニュースですね。

ディズニーランド

ディズニーランドに行って来ました。

PC291157

イッツアスモールワールド

行く度に「相撲ワールド!」「相撲ワールド!」って言います。

そうやって人はおじさんになっていきます。

 

 PC291162

お城。

 PC291168

25周年のお城。

ディズニーランドは三脚の持込みが禁止なんですね。

そりゃああんなに人がいるし三脚なんて置いたら大変ですよね。

 

 

ごっつぁんでした。

江ノ島ジョギング

おいちゃんです。

1月3日、みんなが正月でのんびりしている頃、

僕は朝から江ノ島へジョグしに行っていました。

 

2008010301

今回は、家から江ノ島までの27kmをジョギングで走りました。

江ノ島には何かある度に行っているのですが、

上京してからすぐにレンタカーで行き、

次は買ったバイクで、その次は自転車で。

そして、いよいよジョギングで行くことに成功しました。

 

P1001094

家を出て、近所の緑道から国道につながり、そこをひたすら走りました。

途中で疲れてしまって、藤沢で手を打とうと考えましたが、

藤沢市街に着いたときに、江ノ島まで残り5kmの案内標識が見えたので、

もう少し頑張ろうと走りました。

上の写真は、片瀬江ノ島駅の近くが見えた!と感動して撮ったものです。

 

 

P1001095

片瀬江ノ島駅です。

普通はここからどこへ行こうかと言う風になりますが、

僕の場合は、疲れていたのでここから1歩も動けず

電車に乗って帰ることにしました。

 

帰りの電車ではぐーっすり寝てしまって、

駅員さんが起こしてくれました。

宮ヶ瀬 クリスマスツリー

昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

おいちゃんです。

 

年明けだろうが全然マイペースでクリスマスの話とかたくさんしようと思います。

12月に宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見てきました。

 

http://www.miyagase.com/xmas/nevent.html
【宮ヶ瀬ダム クリスマスツリー】

 

PC071058 PC071071

昼はこんな感じです。

人に対してツリーがとても大きいです。つり橋もきれいでした。

PC071094

夜はつり橋もライトアップされます。

 

PC071098

ツリーがほんとキレイでしたが、

PC071078 

周りの出店で買った牛串が最高に美味しかったです。

花より団子ですね。

