
美味しい週末

こんばんは、おいちゃんです。

 

昨日、下北沢デートしてきました。

下北沢は、雰囲気は良いけれど

具体的に何をしたら良いか分からないスポットなので

インターネットで検索したら、教えてgoo!みたいな質問サイトで

 

Q.今度下北沢でデートしようと思うのですが、どんなところがお勧めですか?

 

まさに、今の僕にもぴったりだったのですが、

そこにあったベストアンサーが

 

A.下北沢は、街全体を味わうんだ!

 

って、書いてありました。

クールポコ並みの男らしさを感じました。

で、お昼はお好み焼きを食べました。

 

今回行ったのは、なんばん亭というお店です。

平日は夜のみの営業で、土日は昼の2時間だけ営業しています。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000023286.html
『なんばん亭』

 


大きな地図で見る

 

店員さんが作ってくれたので、

とても美味しかったです。

 

P1001067
図:お好み焼き(2人分)

 

ここでは、お好み焼きを四角く焼いてくれて、

外はカリカリで中はふんわりです。

奥側のお好み焼きに、生玉子をトッピングしたら

この上ない美味しさになりました。幸せなランチでした。

 

 

そして、夜は新百合ヶ丘の『チェリーブロッサム』へ行きました。

チェリーブロッサムの検索結果

新百合ヶ丘の駅ビルのエスカレーターの下にある小さなカレー屋さんです。

店主のおばちゃんがすごい元気があって、

お店も狭いので、おばちゃんとだけではなく

お客さん同士がコミュニケーションを取ったりします。

とても暖かいお店です。

 

カレーもとても美味しくて、さらにコミュニケーション次第で大盛りにしてくれます。

ハーブカレーというのもあって、独特の美味しさがあり、

食後のハーブティーを飲むと口の中がスッキリします。

 

 

そんな、食べてばかりの週末でした。

 

 

 

 

 

.

あちゃー。

こんばんは、おいちゃんです。

 

全然更新してないなー。

書こうと思った記事が書けないと、そこでずっと躓くんですよね。

ということで、連続で書こうと思っていたことは諦めて

またぼちぼちやっていきます。

北海道旅行 その1

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、3泊4日の北海道旅行に行ってきました。

今回は流行りのストリートビューも織り交ぜて書き綴ります。

 

まずは、1日目。

1日目は実家でゆっくりしてました。

あと、家族でジンギスカン食べました。

 

1日目と2日目に泊まったのは札幌クラッセホテルです。

ビジネスホテルのようなところでしたが、

食事が1階の中華系レストランだったので、

朝食のバイキングが美味しかったです。

 

ただ、バスルームから強烈な汗の臭いがして、

耐えられないレベルだったので、不快感が高く困りました。

2度と泊まらないと思います。

フロントの対応は良かったです。

 


大きな地図で見る 『札幌クラッセホテル』

 

2日目は午前中は札幌中心部の観光です。

まずは、日本のがっかり観光スポットで有名な時計台です。

 

 


大きな地図で見る 『札幌時計台』

 

DSC01450
図:時計台

 

DSC01454
図:時計台の中

 

ビルに囲まれている時計台は、雄大な土地に素朴にポツリと立っている

と言うイメージを持っている人からすると、本当にがっかりだと思います。

 

でも、まじめに中の展示物まで見てみると、なかなかしっかりした観光地で

良かったなあって思います。入るのは中学生以来ですが、

案外楽しめました。

 

では続きはまた次回♪

 

 

 

 

.

