
ぱちんこアバンギャルド

こんばんは、おいちゃんです。

 

ぱちんこアバンギャルドをしました。

http://www.loverinco.jp/main.html
『ぱちんこアバンギャルド スペシャルサイト』

 

小倉優子、眞鍋かをりなんかが所属しているプロダクションのパチンコ機種です。

見て楽しいパチンコが大好きなのでかじってみました。

 

P1000993 
図:当たった!

 

P1000994
図:すげー当たった!

 

思いの外 大当たりして自分でもびっくりしたので、

思わず写真を撮りました。

 

 

 

僕は、小倉優子さんの活躍を心から応援しています。
(※勝ったときだけ言う。)

 

 

 

 

 

.

眠気・いびき対策

こんばんは、おいちゃんです。

 

いびきがひどいんですよ。昔から。

見た目は小動物のようにすやすや眠るようなイメージの僕ですが、
(言うだけ無料)

ほんと人によっては嫌がられるので、どうにかしないとなって思っていました。

 

で、最近は自分のいびきのことを忘れかけていたのですが、

仕事で昼に眠くなることが多く、睡眠の質が悪くなっているのかな。

と感じるようになりました。眠いんです。毎日。すっげー眠い。

 

で、薬局でこんなものを見かけました。

 

http://mall.cau1.com/t/hohoemi-mart/item4662645.html
『驚くほどスッキリ O2アップ』

 

P1000998
図:驚くほど鼻スッキリ O2アップ

 

鼻にゴム製のこいつを入れると、鼻がぐぐっと広がります。

睡眠のときに、すごい呼吸がしやすくなって次の日の目覚めも

ほんと良くなりました。日中も眠くなることが減りました。

いびきもきっと減っているはず。

 

そのほかに、いろんな香りについても感じることが出来て、

ちょっとだけ生活が楽しくなります。

 

 

ただ、ダサいです。寝る前だけにどうぞ。

 

 

 

 

.

箱根日帰り旅行 その2

こんにちは、おいちゃんです。

 

箱根日帰り旅行の続きです。

定食屋を出た後は、足湯に向かいます。

 

インターネットで検索していたら、足湯カフェなるものがあったので、

そこに行くことにしました。宮ノ下のNARAYA CAFEと言うお店です。

 

http://blog.goo.ne.jp/naraya-cafe
『NARAYA CAFE のできるまで』

 

P1001014
図:NARAYA CAFE1

 

P1001013
図:NARAYA CAFE2

 

 

P1001015
図:足湯

 

カフェで注文をしたら無料で足湯に入れます。

今日は暑かったので水に浸かりました。

歩き疲れた足が、一気に癒されました。最高です。

 

探してみるもんだなーって思います。

おしゃれと癒しが合わさった素敵な空間です。ビールを飲んでいる人もいました。

至れり尽くせりですね。

 

 

P1001016
図:箱根登山鉄道

 

目的が果たせたので、

ロマンスカーの時間まで箱根湯本駅でのんびりします。

 

 

P1001017
図:箱根湯本駅近くの川

 

駅のすぐ裏側には川が流れています。

そこで1時間近く遊びました。

 

足を浸けたりしていたのですが、小さい魚がたくさんいたので、

ドクターフィッシュみたいにしてくれるかなって思っていたのですが、

(そもそもドクターフィッシュじゃないので)全然してくれなくて

 

残念だなって思っていたら、

隣に魚の死骸がありました。

 

 

僕が足を浸けたからではありません。

 

 

 

 

 

 

 .

箱根日帰り旅行 その1

こんにちは、おいちゃんです。

 

昨日、箱根へ日帰り旅行してきました。

目的は2つです。

まずは、美味しいものを食べよう。そして、足湯に浸かろう。

 

まずはロマンスカーで箱根湯本に行きました。

そこから箱根登山電車で強羅駅(ごうら)までいきます。

車内では、観光用のアナウンスが各所で常に流れています。

 

P1001000 
図:箱根登山電車

 

山に向かう電車は急勾配を登れないため、折り返しを繰り返し、登っていきます。

このことを「スイッチバック」と言います。

 

2008081601 
図:スイッチバック

見てお分かりのとおり、山を登るため電車が切り返しを行っています。

 

車内アナウンスが随時流れるので、

スイッチバックの説明、スイッチバック前、スイッチバック中に

随時「スイッチバック」って言うキーワードが流れます。

 

120年の歴史を持つこの沿線では、最初このスイッチバックって言う言葉は、

存在しなかったと思うんですよ。途中で誰かが、

偉い人 「この切り返し運転を『スイッチバックと名付けよう』」

と言ったと思うんですよ。

もしくはすげーカワイイ人が言ったか。

 

周りにいた人たちが、「それは良いですね!」と圧力か可愛いさにより賛同し、

スイッチバックって言う名前が付いたと思います。

そして、いまこの言葉言いたくて仕方ない!みたいに多用している気がします。

ぜひ、覚えて帰ってください。スイッチバック。※あくまで想像です。

 

 

そして、話しはスイッチバックしますが(ハマった)、

目的地の「強羅(ごうら)」駅に着きました。

雑誌で見た「豆腐かつ煮定食」を食べるため、「田むら銀かつ亭」に向かいます。

http://www.ginkatsutei.jp/
『田むら銀かつ亭』

 

P1001011 
図:田むら銀かつ亭

目的の「豆腐かつ煮定食」は1日限定50食の超人気メニューです。

土曜の朝は混むだろうなって思っていたのですが、

開店20分前から予想以上の長蛇の列でした。僕は第2軍程度に間に合って

すぐに食べられたのですが、この競争率は激しいです。

 

そして、お店に入って「豆腐かつ煮定食」を食べました。

P1001009
図:豆腐かつ煮定食1

 

P1001010
図:豆腐かつ煮定食2

 

文字通り、中に包まれているのは豆腐なので、

ヘルシーで美味しいです。胃ももたれません。

そして、出てくるときはジュージュー煮立った状態で来るので、

とても迫力がありました。

 

朝早くに出たので、開店時でも美味しく頂くことが出来、

お店に出たときにたくさん並んでいる人に向かって

「ふふ、勝ち組だ」と思いながら歩いていきました。

 

 

 

そのあと、平地でつまづきました。

 

 

 

 

 

 

.

