
引越し後

引越し先は、彼女の実家から歩いて3分のところです。

一歩間違えるとストーカーでおなじみのおいちゃんです。こんばんは。

 

さて、彼女が近くにいると言うことで

僕が早く帰れる日は晩ごはんを作ってくれます。

 

 

 

P1000964

こんなのや、

 

P1000965 

こんなのや

 

P1000966

こんなのを作ってくれます。

料理が作ることが好きで、料理をすることを苦に感じないと言うことは、

本当に素晴らしいと思います。

平日の夜にさらっと作ってくれます。

 

僕がこのどれか1つでも作るとなると、何も予定のない日曜日に

昼から計画を立ててやっと出来るものばかりですが、

才能とはすごいですね。

 

 

 

 

絶対に、太ります。

引越ししました。

こんにちは、おいちゃんです。

 

さて、引越しが終わりました。

新しい生活のスタートです。

 

と言っても、前の部屋の掃除が残っていて、

そんな事もあろうかと、念のため部屋の契約を来週までにしてあります。

新しい部屋を少し紹介します。

 

P1000960
図:部屋

 

部屋の条件はこんな感じです。


・家賃:49000円(以前より28000円安い)
・駅から徒歩13分(今までは20分くらい)
・1K7畳
・3階建ての3階

安さの割には好条件です。

 

P1000961P1000962
図:キッチンとお風呂場

・風呂トイレ別
・2口コンロ

キッチンも広いし、この家賃で風呂トイレ別は珍しいです。

 

P1000963
図:トイレ

・ウォシュレット付き

 

別に望んではいませんでしたが、

すっごい嬉しい特典です。ヒャッホイ!

 

やっと新しい部屋の片付けが終わりまして、

また戻って前の部屋の掃除を始めます。

 

仕事より疲れる。。。

 

 

少しだけコンピュータの話しをします。

今回、ネットの接続はひかりONEからフレッツ光に変えたのですが、

あー。またフレッツ接続ツールか。なんて思っていたら、

いまはPPPoE接続モード対応のルータを買えば、

ルータの設定をするだけで、フレッツ接続ツールは不要になります。

Linux環境の人は、ほんと設定が簡単になりますね。

Core 2 Quad マシンを買いました。

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、パソコンを買いたかったんです。

しかし、お金をかけたくないのが本心です。

 

引越しを利用し、新規でインターネット契約をして

量販店で家電などを安く買う作戦に出てみました。

 

秋葉原のツクモでPCを安売り+割引をしていたので、

迷わず購入しました。

 

 

P1000959
図:本体のシールで一番自慢できるところ。

 

ついに僕もハイスペックユーザの仲間入りです。

いままでは、Celeron 2.4MHzで Windows Vista を気合で動かして、

毎日パソコンをヒイヒイ言わせていたのですが、

 

ついに、快適生活に切り替わります。

こんなPCを買いました。

 

【スペック】 割引で69800円

CPU:Q9300
メモリ:2GB
HDD:320GB

 

グラフィックはオンボードですが十分です。

あえて Windows XP を入れて快適に動かします。

どんなにハイスペックでも Windows Vista を入れると、

メモリを半分は取られてしまうので、あまり遊べなくなってしまいます。

 

今は、Virtual Box という仮想PCを作って、そこにまた Windows XP を入れて、

自由な環境の中で好き放題遊んでます。

 

ところで、秋葉原で今回の買い物をしようとしたときのことです。

ちょうど、例の殺傷事件が発生していて、

僕が毎回通る道で事件は起きていました。

遭遇したのは事件から3時間後、突っ込んだレンタカーも

目の前にまだあったくらいです。移動していたのでニュースも見てなくて、

人からの電話で事件を知りました。

 

 

 

たまたまこの日、寝坊して遅くに家を出たから良かったものの、

普通に出ていたら、ヘッドホンもしていたしかなり危なかったろうなって思います。

 

 

事件があってから、報道が始まったのが多分事件から2~3時間後

だと思うのですが、みんなから電話がかかってきました。

 

彼女 『ネットの契約するって言ってたけれど、秋葉原にいるの?大丈夫?』

友達 『おいちゃん!秋葉原で事件だって!大丈夫か?』

会社の人 『おい!大丈夫か!?』

 

 

 

 

あの。特に誰にも行き先を言ってないのですが、

なぜみんな僕が秋葉原にいると思うのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうですか。

 

 

 

 

 

 

 

========

最近、悲しい事件が多いですね。

いくら自分の思い通りに行かなくても、自暴自棄になったり

人に迷惑をかけたりしてはいけないと思います。

 

少なくとも真面目に生きている人が

不幸になるような世の中にはしたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

.

引っ越し

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、来週 相模大野に引っ越すことになりました。

町田のとなり辺りです。

 

多少のセレブ感を味わった世田谷での2年間の生活もあと1週間です。

休日は引っ越しの準備などで忙しいし、

食事も食器を片付けてしまったのでコンビニ弁当だし、

ジョギングも出来ていないので、引っ越したら思い切り楽しもうと思います。

 

 

2008061522110000
図:荷物

 

なんとか、荷物も片付いてきました。

