
自然食バイキング「はーべすと」

P1000924
図:自然食バイキング

 

こんばんは、おいちゃんです。

この間、自然食バイキングと言うところに行ってきました。

 

バイキングと言えば、カロリー高めの重いメニューがすぐ浮かびますが、

こんな体に優しそうなバイキングもあるんですね。

 

 

http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00407
『はーべすと キュービックプラザ新横浜』

 

メニューは、野菜などを中心にたくさん揃えられており、

ご飯は炊き込みご飯が数パターンとお味噌汁もありました。

 

特に美味しかったのは、ひじきや白菜などでした。

 

 

あまりに体に良さそうで、さらに美味しかったので、

 

食べ過ぎて、翌日は体調が悪くなりました。

※ あくまで僕が食べ過ぎただけです。

 

 

 

 

でも、お通じは良くなりました。

足あと

こんばんは、おいちゃんです。

 

生まれて物心がついた頃から、

「世の中物騒になってきた」「最近は変な事件が増えてきた」

と言われ続け、今でもそしてこれからも言われ続けるであろうと思いますが、

常に物騒と言うことは、「世の中は物騒なものである」と言うのが

正しいのではないかと思います。

 

さて、とある道を歩いていると、こんなものを見つけました。

 

 

P1000922
図:足あと

 

なんでしょうかこれは。

足あとと言うのは、連続して出来ているのが当たり前で、

このように単体で存在するものではないはずです。

 

僕は、この足あとに事件性を感じずにはいられませんでした。

もしくは、この足あとをオレンジ色に塗ったら、

持ち主の日記などが見られるシステムになっているのではないかと感じました。

 

警察の科学捜査では、足あとを細かく調べて販売元を割り出したり、

靴底の減り方で人物を特定したり出来る。。。んじゃないかなと思います。

僕は、もしかしたら重大な事件の解決に役立てるのかも知れないと思いました。

 

そして、時代を代表するであろう難解事件のカギとなる

この足あとに恐る恐る近づいてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000923
図:あれ。

 

これ、足あとじゃなくて、靴の底のゴムだね。

足あとかと思ったら、靴の裏でした。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

って、終わる前に、さらに気になったのが、

なぜ、道端に靴底の裏が落ちているかと言うことです。

ということで、私が出した見解をいくつか聞いて今日のところはお別れにしましょう。

 

 

?ボロボロになった靴を遊んで底を無理やり引き剥がした。

→まあ、これが一番ありがちですね。

 

 

 

 

?普通に歩いていたが、強い粘着素材が地面に塗りつけられていて

 それを踏み、底だけくっついて剥がれなかった。

→さすがに周りに跡が一切付かずに粘着素材を塗るということは無いでしょう。

 

 

 

 

?こうなってる

2008042901

 

 

 

僕の想像力が一番物騒なのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生祝いは焼肉

こんばんは、おいちゃんです。

去る4月10日は僕の生誕27周年でございました。

 

覚えていてくれて声をかけてくださった方も、

覚えていたけれど声をかけ忘れた方も、

初めて知った方も、忘れていた方も、

みなさまありがとうございました。

 

特に、忘れていた方、本当にありがとうございました。

 

 

さて、誕生日の週末は美味しいものが食べたいと思い、

彼女が焼肉をご馳走してくれました。

 

 

 

P1000919 P1000920
図:豪華肉祭り

 

炭火の焼肉屋さんで、お肉も野菜も美味しくて、

時間を忘れて食べることが出来ました。

人は、美味しいものを食べているときが一番幸せですね。あとパソコンしてるとき。

 

 

焼肉を食べ終わったあとは、

帰りに、ユニクロで僕に似合う洋服を選んでくれて、

至れり尽くせりの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

わわわ。

こんばんは、おいちゃんです。

 

更新したいことがいっぱいあるけれど、

どうもタイミングが合わないです。

 

そんなのは自分のさじ加減次第なのですが、

来週くらいまでお待ちください。

UNIQLOCKのFLASHがカッコイイ

こんばんは、おいちゃんです。
 
4月10日で27歳になりました。
さて、UNIQLOCKのサイトがかっこいいです。
 

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/season1/index.html
『UNIQLOCK.JP』

こちらです。
ずっと見てると楽しくなります。
 

http://www.projector.jp/awards/uniqlock/hybrid/jp.html
『UNIQLOCK MUSIC DANCE CLOCK』

そして、それを紹介しているのがここです。
サイトの中段から下段にかけてのリンクで様々なパターンが見られます。
 
 
 
 
 
 

仕事の指示

こんばんは、おいちゃんです。

 

3月中旬頃までは毎日定時帰りだったのですが、ここ数日は22:30くらいまで

残業をする日々です。週末も何かと用事があって、時間がうまく使えないです。

 

配属先が変わって丁度半年が経ちましたが、

もはや一部へ指示する立場を手に入れまして、

僕の中だけで密かに快進撃だなあムフフ。と思っています。密かに。

 

そして、仕事で色々相談されたりすることも増えたのです。

今回受けた相談はこんな感じです。

 

相談者 「指示書を作ったんですけど、作業者が見づらいと言って困るのです」

僕    「もっと見やすくはならないのですか」

相談者 「この見づらいと言われた項目は契約上必ず載せないといけない

      項目なのですが、作業者から見ると不要で間違いの元になるので

      どうしても消して欲しいというのです」

僕    「なるほど。分かりました。考えて見ます。」

 

 

と言って、5秒くらい考えて出した答えはこちらです。

割りと真顔で答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「じゃあ、グレーアウトしておいて、
  来月から徐々に色を濃くして
  いきましょうか。」

 

 

・・・最低の指示者です。

 

 

 

 

 

 

 

.

