
ASAHI スタイルフリー糖質0

P1000911.jpg
最近、糖質ゼロのビールが流行っているそうです。

そもそもビールに
糖質があったことさえ
知らなかったのですが、
流行りに乗って飲んでみました。

なかなか美味しかったです。

でも、つまみ無しには飲めないので
糖質がどうこうの問題ではないと思います。

今週の気になる記事

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/25/news077.html
『ドコモ携帯でGoogleとMacのメールを利用 日本通信が無料トライアル』

Gmail からのメール転送であれば、以前から出来ました。そして、i-modeなどでGmail にログインするとGmail のアカウントで返信できます。Gmail を本当にメインとして利用している人にしか価値が無いのかもしれないです。

 

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/20/news063.html
『次世代「Yahoo!メール」β版を公開――ヤフー』

Gmail Hotmail に追随してやっとと言った感じですね。しかし、ユーザの多さがYahooの強みですので、一気に形勢逆転となりますでしょうか。一応、僕も申し込んでみました。

 

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/20/news023.html
『Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生』

Windows Vista もXPも特に意識せずに自動的にアップデートをしてくれるので、案外知らずのうちにこういう目にあってしまうかもしれないですね。ちなみに僕はスペック不足でVistaをやめてXPに戻しました。

 

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20964.html
『高速化を図ったGmail新バージョンが日本語を含む37カ国語に対応』

今日はメールのネタが多いですね。確かにGmail は速くなったような気もしますが、元々速いので特に違いが分かりませんでした。でもそれだけ優れていると言うことですね。

 

http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3156.html
『寝てませんシール』

これ、商品化しないかなー。目は色んなパターンがあるから難しいのかな。ほんと欲しい。

 

http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3160.html
『画像リンクが切れてるネックレス』

ITネタグッズは色々ありますが、これは珍しいですね。コンピュータ好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか。僕は、これもらったらけっこう嬉しいですよ。

 

http://monjiro.net/
『もんじろう - 言葉・方言変換サイト』

最近、テレビや雑誌でも話題の方言変換サイト、「武士語」に変換するとかなり面白いで候。

 

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/25/news064.html
『NTTデータ、全社員に自宅勤務を許可』

家事や子育てが手に付かない、通勤の距離が長い、集中して仕事が出来るなどの利点がありそうで良いですね。ただし、人材教育が必要な人に行き届かなくなることや、小まめな打ち合わせが必要なプロジェクトだと不便ですよね。こうして交通費と残業代をカットする作戦なのかもと言う気もします。

 

http://famison.com/
『ファミソン8BIT.COM』

僕らよりも上の世代が聞くだけでワクワクしてしまう、ファミコン風の8ビットアレンジのサイトです。CDになっているようですが、サンプルが聞けるので聞いてみてください。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/125167/
『しょこたん、テレビ番組で不適切発言 ブログなどで謝罪』

行方不明の方を亡くなってしまったと決め付けるような発言をしたそうです。最近、この手の問題発言系の話題が多いですが、今まではアイドルや若い人がニュースでコメントをしたり討論番組に出ることが無かったんですよね。だから最近多いんだと思います。

若槻千夏の新しいサイトがオープンしてました。

こんばんは、おいちゃんです。

若槻千夏のブログが久々に更新していると思ったら、

新サイトの告知でした。

 

http://wakatsukichinatsu.net/
若槻千夏オフィシャルサイト『若槻千夏 24』

 

オープン後、1時間で発見できたので思わずリンクしてみました。

LA日記は1日目からかなり面白いです。さすがですね。

 

http://wakatsukichinatsu.net/la/
若槻千夏 24『L.A.日記』

 

今後のご活躍に期待しております。

 

 

 

夜、駒沢公園付近 -> ウーロン茶

こんばんは、おいちゃんです。

 

夜、駒沢公園の近くを走っていたら、何か落ちてました。

 

 

 

 

 

 

P1000912
図:ウーロン茶

 

なんと、ウーロン茶の2リットルペットボトルが立てて置いてありました。

意味分からん。

 

 

 

 

 

 




P1000912l
図:近づいて見てみました。

 

どう考えても、ペットボトル。しかも新品です。

 

なにコレ。ネ、猫避け!?

全く持って意味が分かりません。

 

と思って、周りを見渡すと伊藤園の会社がありました。

伊藤園の会社にはウーロン茶のダンボール箱がいくつかあって、

転がっているダンボールがありました。

 

きっと、いくつかダンボールを落とした社員の人がいて、

それが道路まで転がって、通りがかった人が哀れに思って

「せめて、立てておいてあげよう。猫も避けよう。」

と、思ってペットボトルを立てたに違いありません。

 

多少無理がありますが、そう解釈しました。

 

 

 

 

 

あー。ちょっと、欲しかった。

 

 

 

ポールスミスのサイフをプレゼントしてもらいました。

こんばんは、おいちゃんです。

 

バレンタインデーに、彼女からサイフをプレゼントしてもらいました。

 

http://www.paulsmith.co.jp/
『ポールスミス』

 

まさか、僕がポールスミスのサイトをリンクする日が来るなんて。笑

ホントかっこいいサイフです。

 

IMGP1013
図:ポールスミスのサイフ

 

ブランドには全く興味の無い僕なので、

彼女のプレゼントによって僕の身に着けるものがオトナっぽくなっていってます。

有難いことです。

 

 

 

 

 

愛犬さくら

こんばんは、おいちゃんです。

 

実家から、愛犬の写真が届きました。

 

0001
図:愛犬さくら(♀)

 

0002 
図:愛犬さくら(♀)

 

0012
図:愛犬さくら(立ち寝!?)

 

最高にかわいいです。癒されます。

 

 

 

【ラーメン】新百合ヶ丘 山頭火

こんばんは、おいちゃんです。

 

新百合ヶ丘でラーメンを食べました。

http://www.santouka.co.jp/
『山頭火』公式ページ

 

P1000912
図:チャーシューメン(塩味)

 

ネットで塩味が美味しいと書いてあったので、塩ラーメンを頼みました。

ケータイのクーポン券を使うと、味付き玉子がサービスになります。

これもまた美味しいです。

 

偶然、奥のテーブル席に通されたので、ゆっくり食べられました。

とても美味しかったですよ。

 

 

明治乳業の人から乳製品をたくさん貰った

こんにちは、おいちゃんです。

 

家を出たら、明治乳業の人がいてキャンペーンとのことで、

乳製品を5~7本くらいガバっともらいました。

 

食中毒などで騒がれる世の中なので、タダで品物をくれるなんて、

「メタミドホス」とか入ってるんじゃねぇかと疑いましたが、

とりあえず受け取りました。こんなこともあるんですね。

 

ビンを回収するときに、定期契約をするという作戦だと思います。

こういうのを断るのは滅法強いタイプなので遠慮なくもらいました。

グッビグビ飲んで家の前にビンを置いておきました。

 

P1000911
図:貰ったパンフレット

 

たぶん、仕事に行ってるときにビンを取りに来るんでしょうね。残念。

せめてものお礼として、リンクしておきます。

 

http://www.meinyu.jp/product/milk_drink/
『明治乳業 乳製品』

 

飲みやすくてとても美味しかったです。

ありがとう。明治乳業の人。

 

 

 

今週の気になる記事

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news099.html
『「スカウター」風眼鏡ディスプレイが3万円切って登場』

これが流行って電車とかでみんなこうしてたらびっくりですね。でも、「2メートル先の28インチ相当」と書かれているので、もしかしたら、映像はけっこう小さいのかな。とか思ったりします。電池は単3電池×2で4時間ですって。それなら充電器がほしいですね。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/123013/
『皆藤愛子ドキドキCM初出演…ANA国内線割引運賃「旅割」』

石原良純が熱血指導しているとのことですが、絶対濃い演技にはならないんだろうな。なったら面白いのになって思います。お天気キャスターのコラボレーションですね。

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/15/028/index.html
『格安ノートPC「Eee PC」をOEM販売 - 低価格はそのままにカラバリ展開』

実際に、Eee PCを見てきたんですよ。秋葉原で。もーのっすっごい小さかったです。そしてカッコよかった。最近のPCに比べてスペック的には難がありますが、Linuxを使うとか家のPCを遠隔操作するとかすれば、さらに活用できるんじゃないですかね。カラバリ展開すると言うので、初心者の女性とかに人気が出そうです。名前もカワイイですね。

 

http://www.100shiki.com/archives/2008/02/kill_dead_pixel.html
『液晶のドット落ちを直してくれるかもしれない?!「Kill Dead Pixel」』

ほんとかよー!って思いますが、今のところウチの液晶ディスプレイはドット落ちしていないので試すことが出来ません。お困りの方はわらにもすがる思いでぜひお試しください。

 

http://www.chariloto.com/?gclid=CO-Fr5byvJECFQQ1egodcxEm5Q
『チャリLOTO:ケイリンくじ「チャリLOTO」のオフィシャルサイト』

競輪の順位が、LOTOのランダムな数値の結果になるということですね。新しいものが始まったと言うことは、みんな初心者ですね。つまりみんなビギナーズラックです。

 

http://portal.nifty.com/2008/02/17/b/
『写真の撮られ方でお国柄がわかる』

この記事の中国人の撮りかたが面白かったです。他の国のも見たいなーって思います。なんでよしかかるんだろう。ちなみに僕が旅行で見た外国人は大仏の前で手を合わせてジャンプしながら写真を撮ってました。なぜジャンプ。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hobby/123225
『しょこたん公認!激似メイドを直撃』

あー。確かに似てます。 と言うか、この記事の写真が多すぎだろ。って思いました。

 

 

 

http://www.spiralmarket.com/2008/02/15/0036
『か、かわええ... 逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」』

これね、YouTubeで目覚ましが鳴って逃げ回る動画があったんですけど、すごいですよ。面白い。そして、1メートルくらいなら落下しても良いらしいです。春から一人暮らしを始める方へのプレゼントには・・・・・・高いですね。笑

新宿で飲んで来ました

こんにちは、おいちゃんです。

 

最近は仕事も忙しくなく、時間に余裕があるってのは素晴らしいもので、

新宿で飲んで来ました。

 

待ち合わせのときに、 僕に似ている人が通り過ぎたと言うので見たくなり、

新宿で、走りました。追いかけました。

 

 

追い抜いて、振り向いてガン見してやりました。

 

本当にそっくりで、

もう一人の僕は、空中をぼんやり見ていました。

ムカつくくらい似てました。

 

さて、新宿で飲んだのはこちらのお店です。

 

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000010344.html
『遊邑RAKUZA 新宿店』

 

リーズナブルで完全個室。

料理もお酒も美味しかったです。

 

メニューの日本酒に、竹の入れ物が写っていたので、

珍しく日本酒を頼んでみました。

 

P1000914-1
図:日本酒

 

ちょっとシブくて素敵ですね。お酒が楽しくなる器です。

 

 

金曜日で混んでいたので2時間で1軒目を出ることになったので、

2軒目に行きました。2軒目はこちらです。

 

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000010061.html
『隠れ家ごはん 月の宴 歌舞伎町総本店』

 

笑いの小窓のオフ会『わら子まつり』をきっかけに結婚した方が、

出会ったお店です。懐かしい。素晴らしい。

 

P1000912-1P1000913-1
図:月の宴

 

囲炉裏のある部屋で、楽しく飲みました。

男4人で飲んだのジブリの話になり「ナウシカを観ていないのは非国民だ。」

と言われたので、悔しくて帰りに遠回りしてTSUTAYAでナウシカを借りました。

 

ついでに、合計4本も借りました。

 

【借りたDVD】

風の谷のナウシカ 
火垂るの墓
恋するマドリ
舞妓Haaaan!

見たドラマや映画を wikipedia で検索すると楽しいですよね。

と言うことで、リンクしておきました。

 

 

 

 

 

 

お酒を飲みながらDVDを見ようと思います。

 

イチゴの王様『あまおう』を食べました

こんばんは、おいちゃんです。

イチゴの王様『あまおう』を食べました。

 

スーパーで売っていて、食べたくなったのでなんとなく買ってみましたが、

この大きさがハンパじゃないんです。

イチゴって一口で食べられるのが普通ですが、

この『あまおう』を食べるには3口くらい必要です。

 

そして、甘くて旨いです。

 

P1000948
図:あまおう

 

他の何かと比べないと良く分からないと思いますが、

普通のいちごの3倍はあります。

この季節が一番良く売っているので、近所で買ってみてはいかがでしょうか。

 

『あまおう』を画像で楽しむ 

ふろずきんチャン たのしーバスタイム を使ってみました

こんばんは、おいちゃんです。
東急ハンズで、こんなものを見つけました。
 

http://www.tanoshi-bathtime.com/
『ふろずきんチャン たのしーバスタイム』公式サイト

簡単に言うと、エビフライなどの形をした入浴剤を、湯船に入れると、
揚げ物をしているように見えるという、おもちゃな入浴剤です。
 
 

P1000950
図:ふろずきんチャン たのしーバスタイム

 
とてもカワイイパッケージですね。
さっそく使ってみました。
今回はエビフライです。他にもいくつかの種類があります。
 
 
 

ふろずきんチャン
図:湯船に投入

 
シュワワワワ!
と、音を上げて沈んだあとに浮いてきます。
まさに、エビフライって言うかバスクリンです。
 

P1000949
図:終了済

 
・・・ころん。
とした感じがなんとも言えず寂しいです。
 
 
 
 
最近の入浴剤は面白いのがたくさんあるようで、
調べてみたら、こんなのがありました。
 

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112525901000.html
『バブリーバブルバス』

 
以下、バンダイ公式サイトの引用です。
「バブリーバブルバス」は、あこがれの“お札風呂”が体感できる入浴剤で、片面にお札をイメージしたプリントを施した、紙状のあわ入浴剤が10枚入っています。
 
枚数は少ないですが、
雑誌の後ろ側によくあるアレ
ちょっとだけ体験できると言うことですね。
 
 

【LEGO】レゴで作った世界遺産展 に行ってきました

こんにちは、おいちゃんです。

 

渋谷パルコでやっていた、LEGO世界遺産展を見て来ました。

http://www.parco-art.com/web/factory/lego0802/index.php
『PIECE of PEACE TOKYO レゴで作った世界遺産展 Part 2』

2008年2月25日までやっているそうです。

入場料はお手ごろな300円(大人)です。

 

以下、公式サイトからの引用です。

レゴブロックで作る世界遺産モデルの作品数をはじめ、国内外で活躍するアーティストからのピースなメッセージアート作品などコンテンツをさらに強化。「ピラミッド」に「アンコール」、「モン-サン-ミシェル」、「古都京都の文化財」などの第一弾モデルに加え「サグラダファミリア」「カトマンズの谷」「ブラジリア」「首里城」などなど世界20カ国26物件の地球のアートをレゴブロックを使ったアートとして造作します。

 

P1000929 P1000934 P1000938
図:レゴで作った世界遺産?

 

レゴと言っても侮ってはいけません。オトナたちが本気を出せば、

こんな大迫力の作品が出来てしまうんですね。

 

 

P1000942 P1000946P1000914 
図:レゴで作った世界遺産?

 

テレビや本で見たことのある、世界遺産が凝縮されて並んでいました。

もはや、バーチャル世界遺産巡りです。

 

 

P1000919P1000917 P1000912P1000945
図:レゴで作った世界遺産?

 

世界遺産の作品は写真撮影OKでしたので、たくさん撮って来たのですが、

アーティスト作品は撮影禁止でした。

ちなみに「土屋アンナ」さん「リリーフランキー」さんの作品が並んでいました。

 

こういうのを見ると、創作意欲が沸きますね。

 

 

抹茶のような

こんばんは、おいちゃんです。

 

飲み会で、お茶漬けを頼んだんです。

 

P1000914 
図:お茶漬け

 

お茶漬けのフタに抹茶のようにこんもりとワサビが乗っているのですが、

ここに乗せられちゃうと、ふたを裏向きにしか置けないですよね。

ま、常日頃からこの向きで置いている人は良いのですが、

僕は反対向きなので、非常に不愉快です。

 

あれ?このワサビの置き方って、よくあるパターンですかね。

 

 

 

.

今週の気になる記事

こんばんは、おいちゃんです。

今週の気になる記事をお知らせします。

 

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/29/news085.html
『あの“お札風呂”を手軽に、バンダイ「バブリーバブルバス」』

あの、雑誌の後ろ側によく載っているお札風呂をプチ体験できてしまう

アイテムです。量は少なめです。

そして、ヒノキの香りがする泡風呂なんだそうです。面白そうですね。

 

http://googlejapan.blogspot.com/2008/01/google-earth-google_18.html
『Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました』

Googleの航空写真がかなり素敵な事になってます。

東京23区が中心ですが、その鮮明さはかなりのものです。

実際、うちの近所も見てみたのですが、はっきり分かるくらい鮮明でした。

 

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/03/003/index.html
『新たな地下鉄ネットワークへ 副都心線の開業予定日を6月14日と発表』

んー。渋谷は絡んでいるのですが、特に僕が使うことは無さそうですね。

他の人がたくさん使って、僕が使う沿線に人が少なくなれば良いと思いました。

 

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112007112909.html
『女性の容姿&ボディの上手な褒め方ってあるの?』

答えとしては、「スタイルが良い」とか「カワイイ」とか

全体的に褒めると良いらしいですね。「~みたい」と例えるのは、

オンリーワンを求める女性にはNGなんですって。

 

 

話しは変わりますが、女性が男性に良くする質問で

「私のこと、どれくらい好き?」

に、対してどのような回答が適切なのでしょうかね。

男性側、女性側からの意見を共に募集しております。

 

 

 

.

冷凍食品に驚かされる

こんばんは、おいちゃんです。

 

最近何かと話題の冷凍食品ですが、僕もよく食べます。

スーパーに行く時間が無いので、最近は99ショップで買うんです。

あんまり見ないタイプの冷凍食品がたくさん売ってます。

 

P1000913
図:秋刀魚のフライ

 

冷凍食品の魚類は値段が高かったり数が少なかったりするので、

99ショップで買えると助かります。

 

中に入っている品数は、たいてい6個です。

少ないのだと4個、シュウマイなんかは12個入っていて、

お弁当が長持ちするので嬉しいです。

 

99ショップのサンマはどれくらい入っているでしょうか。

 

 

 

 

P1000912
図:中身

 

 

1個でした。(でけぇよ

 

 

.

ミルク・シーフードヌードル

まるでこの有機ELディスプレイに咲く一輪の花のようなおいちゃんです。

こんにちは。

 

今週までは、だいたい終電まで仕事をしていて、

夜中に会社から電話がかかってきたりと、

ほとんど自分の時間はありませんでした。

 

来週からは、遅番で昼出勤、終電時間はバスが駅まで無いので

タクシーの素敵な週なので、のんびり出来そうです。

 

P1000911
図:ミルク・シーフードヌードル

 

そんな休みの日に、珍しくカップラーメンを食べました。

あんまりカップラーメンは食べないのですが、たまたま気になったので

買って見たんです。シーフードヌードル。

 

シーフードヌードルに牛乳を入れるのが、

買った人の間で流行っていたので、商品化してしまおうと、

口コミで展開された商品のようですが、

食べてみると、あら不思議。

 

 

そこそこの味でした。

もうね、超そこそこ。

 

僕は、シーフードヌードルには、

マヨネーズを入れて食べます。

 

 

ま、どっちもどっちだね。

