
更新

あんまりできてないけれど、

もちょっと、このゆっくりペースで行きますね。

合体すると、気持ち良い

こんばんは、おいちゃんです。

 

久々にパチンコしました。

とりあえずブームに乗りたくて、アクエリオンやりました。

完全にスると思ってたのですが、

ラストの500円で確変入りました。4連チャンでした。

プラス1万円で勝ちました。

 

 

P1000912 P1000913
図:創聖のアクエリオン(大当り)

 

CMでしか見たことの無いアニメですが、

これだけ気持ちよく当たると、一回くらい見ても良いかな。

って思います。

 

で、

 

勝ったお金で香水を買いました。

P1000911
図:SAMOURAI

 

昔、サンプル品を貰ってずっと使い続けてたのですが、

無くなったので買いました。

爽やかで良い香りです。

浅草 寄席デート

こんばんは、おいちゃんです。

 

先週の話しですが、浅草で寄席に行ってきました。

寄席と言うのは落語とはちょっと違って、

落語を含め、漫才や講談などの演目を1名15分程度で入れ替わる

テンポの速いステージです。

 

今回、偶然 良い席に座ることが出来たのですが、

土日に行くのであれば、11時開演なので10時15分くらいに

入っていた方が良いです。

 

今回行ったのは『浅草演芸ホール』です。

http://www.asakusaengei.com/
『浅草演芸ホール』

有名どころでは、春風亭昇太と桂歌丸がいましたよ。

昇太は意外と真打だったりします。

 

と言うことで、僕のような素人が

寄席を楽しく見るためのコツを書いておきます。

 

【寄席のコツ】

・演芸場は公式サイトで見たい演者を見つけ、場所と日取りを決める

・開演1時間前には入っておく(土日は遅れるとほぼ立ち見になる)

・座席は、前から2列目以降に座る
 (1列目はトイレに席を立ったり、弁当を食べているだけでイジられる)

・座席を確保してからお弁当を買いに行く

・荷物は少なめに。(置く場所が無いです)

・長丁場なので、珍しくても最初から肩に力を入れて見ない

・お弁当を食べたら、眠いときは思い切って寝る。

・ケータイのバイブ音も目立つのでサイレントor電源を切る

・長時間座っているとお尻が痛くなるので、携帯座布団があれば良し。

 

コツはこんなところです。

出演者は、ほとんど知らない人ばかりでしたが、

とても面白くて、「たった15分でこんなに引き込まれるとは!」と

驚いてしまいました。

 

11時から16時まで、ずっーと笑いっぱなしでした。

1日でこんなに笑うことってそんなに無いと思うので、

寄席が健康に良いというのは分かる気がしました。

 

ラストの歌丸さんは貫禄があって、

面白いのに最後はキレイに落とす、とてもカッコよかったです。

 

 

帰りに、浅草寺へ行きました。

雨が降っていたのですが、何回か行ったことがあるので、

雨もたまには良いかな。と新しい風景を楽しみました。

 

 

P1000920P1000921
図:浅草寺 五重塔

 

焼きたてのおせんべいも食べました。

 

P1000918 
図:おせんべい

暖かいおせんべいを食べると、風味があってとても美味しいです。

雨で寒かったのですが、ほんの少しだけ暖まりました。

 


 

 

で、家に帰ってからは、

お鍋をしました。

 


P1000917
図:お鍋

 

いっぱい笑って、いっぱい食べて。

とても素敵な1日になりました。

眠い日々

こんばんは、おいちゃんです。

 

構築していたシステムがついに運用開始になりまして、

最初は不安定なので、24時間体制で見ましょう。

と言うことで、僕の出勤時間が07:00です。

起床時間は毎朝04:00なんです。ここ数日。

 

そして、土日も仕事なんです。

 

 

 

 

 

眠いし、家から出るとき(05:30頃)は寒いし暗いし

ちょっとした夜逃げみたいな雰囲気です。

あってはならないこと

最近、髭男爵が「ショートコンツェルン」って言わずに

「お漫才」って言うようになったよね。こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、

便利なコード巻き取り式のイヤホンを買ったんですよ。

で、使ってみたら、

 

P1000924-1
図:コード巻き取り式イヤホン

 

 

即、絡まった上に 巻き取り部に食い込んだので、

普通のイヤホンより
悲惨な状態になりました。

 

 

あってはならないことです。

年末年始のお仕事

3のつく数字と3の倍数のときに

アホになるおいちゃんです。こんばんは。

 

年末年始のお仕事は、陣中見舞いなどで

いろんな食べ物を貰ったりするのですが、

 

僕が会社帰りに貰ったのは、こちらでした。

 

P1000917-1
図:リポD + どら焼き

 

 

 

意味分からん。

 

 

 

.

無線LANにしました。

こんばんは、おいちゃんです。

ヒット・エンド・ラーン!ヒット・エンド・ラーン!

 

さて、家のネットワーク環境を無線LANにしました。

ホントは去年の秋に無線LANにしようと思ったのですが、

さくらやに行ったら、「TEPCOひかり」を「ひかりONE」にするだけで、

(※契約内容はほぼ変化せず契約名称とルータ更新をするだけ)

ポイントが20000円分もらえると言うことで、待っていました。

 

そして、12月末にそのポイントが入ったので、

無線LANのルータを買いに行きました。

 

今は、Draft 11n と言うのが流行っているようで、

300Mbpsの高速通信が可能になったそうです。(実質128Mbpsだそうです)

2007年6月の法改正により使用できる帯域が増えたんだってさ。

良く分かりませんが、すごいことらしいです。

 

で、親機と無線LANカードを買ってちょうど20000円を使いました。

今回買ったのはこちらのルータです。

 

http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n/
プラネックス『MZK-W04N』

設定も簡単だし、セッティングして5分くらいで使えるようになりました。

大掃除の一環で、LANケーブルを無くしたかったので、ちょうど良かったです。

ノートPCが電源ケーブルのみの接続になったので、

ほんとスッキリしました。

 

細かい設定をしたら、また更新します。

年越えてた

明けましておめでとうございます。おいちゃんです。

 

12月31日と1月1日に休みだったのですが、

大掃除を始めてみたものの、当然ながら終わるわけも無く

1月1日になる瞬間は、ゴミの山で部屋のレイアウトをウンウン考えながら

気が付いたら00:00を過ぎていました。

 

朝方に寝て、昼に起きて大掃除を続けて、やっとのことで終わり

疲れたから夕方に寝て今に至ります。

 

最近の事情はまた別の記事で更新します。

では、今年も宜しくお願いします。

