
ブリ煮物

こんばんは、おいちゃんです。

 

週末の料理の余った食材に、お肉とブリを加えて

煮物や炒め物を作りました。

 

あと、ブロッコリーを茹でて分割して冷凍保存し、

お弁当に備えます。

 

交通費、食費を削って、今までの節約生活を取り戻そうと思います。

毎月2万円以上の交通費と1日600~1000円のランチに加えて、

飲み物代もかかると思うと、お金を稼ぎに会社に行っている

意味が分からなくなりそうです。なので、節約!

 

 

DVC00001
図:料理

 

やっぱり、男の料理って感じですね。

それでも、自分で作った料理は美味しいです。

 

 

あとは、料理のレパートリーが最近増えないので、

どうしたもんかなーと思います。

 

 

 

.

.

チャリンコ生活を始めます

こんばんは、おいちゃんです。

 

週末に、チャリを買いました。

と言うのも、いまの通勤方法が

 

・電車を乗り継ぎ→バス
・電車のコースが「く」の字型で遠回り
  (※大井町線で大井町まで行き、京浜東北で折り返す。)

 

と言うどうしようもなく非効率なコースなので、

長距離に耐えられる自転車を購入しようと前々から考えていました。

朝日を浴びながら多摩川沿いを快走して会社に行くなんて、素敵じゃないですか。

 

石川さんやジャズーにいろいろ相談して、

何週かサイクルショップに通ったりして、やっと週末に買いました。

 

DVC00002 
図:チャリ

 

マジかっこいい!

本体価格は29000円です。

あとは、ライト・スピードメーター・フェンダー・カギ・空気入れ・ドリンクホルダー

などなどを買って、45000円くらいになりました。

ビシッとボーナス一括払いをキメてきて、早速乗って帰って来ました。

 

普通のチャリとは違い、とても軽くて

渋谷に買い物ついでに走って往復20kmくらいしてみたら、

ホントに楽しくてテンションが上がりました。

 

今週からは、チャリ通勤がスタートします。

本来の目的は、交通費をどれだけ遊びに使えるか。

って言うところだったりします。それが本音。

 

 

.

今週の気になる記事

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news034.html
『100ドルノートPCのWindows版登場へ』

貧しい子供に提供するPCと言う計画の下 製作されたノートPCですが、

どう考えても、子供に与えるにはもったいないくらいの魅力的な機能が

盛りだくさんの100ドルPCです。基本的にはLinuxPCですが、

どうやらwindowsを動かせるようにする模様です。

非力なマシンでどう対応するのかが見ものです。

 

http://www.sanspo.com/sokuho/071020/sokuho020.html
『後藤真希の弟を逮捕 100万円相当の銅線盗む』

この記事からいくらか進展があったようですが、いったいどうしちゃったんでしょうね。

そして、後藤真希もハロプロ引退となったようです。

個人の罪が家族に影響するんですね。悲しい話です。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/19/news111.html
『「Googleモバイル」が個人ポータル化 地域情報に素早くアクセス』

Googleモバイルがリニューアルしました。

そして、使用したキーワードから自分の地域情報を拾ってくれて、

便利に使えるようになりました。

 

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/20/0000706285.shtml
『インリン・オブ“スパイダーマン”よ♪』

 

インリンがスパイダーマン3のDVD告知をしたと言う普通の話しなのですが、

この記事の出だしがすごい。

「エロテロリストのインリン・オブ・ジョイトイが」ですって。

何さ。職業だったの?エロテロリストって。

親子丼

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、週末は愛する彼女がウチに来て、晩ご飯を作ってくれました。

恋愛っぽいイベントですね。

 

以前、得意料理を聞いたときに彼女が

「あんかけ的なもの」と言っていたので、

完全に腕前を疑っていました。なんだ。「的な」って。

 

しかし、実家でいつも料理をするという彼女は、料理をする手付きがとても慣れていて、

手際も良いし、作りながら洗い物もするし、包丁の「トントントン・・・」と言う音が

ほんとリズミカルで、朝起きたときにこんな音が聞けたらなーなんて

思ってしまうほどです。

 

IMGP0885
図:親子丼

 

親子丼に加えて、きんぴらごぼうとお吸い物も作ってくれました。

そして、親子丼の盛り付けも、てっぺんにネギや刻み海苔もあって、

見栄えも考えてあります。さらに親子丼は鶏肉ではなく、

ひき肉を使っていると言うのも工夫らしく、とても美味しかったです。

 

お酒を飲む予定は無かったのですが、あまりにも料理が美味しくて、

「お願い!飲ませて!」

と、冷蔵庫の焼酎を出して飲みました。幸せが加速します。

 

好きな人の、手作りの好きな料理を食べて、好きな焼酎を飲む。

最高じゃないですか。

 

 

そんな、素敵な週末でした。

 

 

.

今週、総まとめ(10月22日~10月28日)

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、今週はほぼフルで22:00仕事終わりです。

慣れました。普通に。

 

あとは、自分のやっている仕事に新しい提案も付け加えて話したり

出来るようになりました。

それに、上の人がちょっと頼りない直属の先輩をスルーして僕に新しい仕事を

教えてくれたり、歓送迎会で仲良くなった先輩が検証機を

自由に使える権利を貰ったり、なかなか調子が上向きです。

 

納期までのゴールもなんとなく見えてくるようになりました。

僕には出来ないことばかりですが。

来週で配属1ヶ月です。まだまだ頑張るぞ。

 

 

.

天使なんかじゃないやい

こんばんは、おいちゃんです。カンツォーネ!

 

さて、週末は彼女とデートでした。

僕も週の半ばは風邪を引いて辛かったのですが、

彼女もまた風邪を引いていました。

さらに、彼女の方が辛かったらしく、週末にも引きずっていました。

 

でも、治りかけだったので、

二日酔いの僕とお互いちょうど良い具合の悪さで、

町田で会うことにしました。

 

丁度良いって、何。

 

 

で、まずは買い物です。

職場で私服通勤が可能と知ったので、

シャツやセーターを買い込みました。

 

そして、彼女お勧めのカフェでお食事です。

ジョルナ付近にあるマーカーズカフェと言うお店でした。

公式サイトが無かったので、検索をどうぞ。

Google で検索
『MARKER'S CAFE』

 

やっぱり、チェーン店以外のお店にスッと案内できる人ってすごいよなあ。

と思います。あと、可愛いよなあって思います。(それは出来事とは無関係な感情

 

そして、最近の我々のブーム、ネットカフェでマンガ。です。

こういうのをのんびり出来る相手ってなかなかいないよね。

僕は、20代女子の青春のバイブルとも言われている(らしい)

「天使なんかじゃない」を読んでいます。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84
『wikipedia 天使なんかじゃない』

 

高校の生徒会のメンバーを軸に、元気いっぱいのヒロインの翠(みどり)と

その彼の、見た目はリーゼントのヤンキーだけど、熱く優しい晃(あきら)が

すったもんだする話です。

 

最初は「2007年に読む少女漫画でリーゼントはさすがに感情移入できないだろう」

なんて思っていたのですが、あっさり虜になりました。

まだ読んでいる途中ですが、

基本的には小学校の同級生の「ケンちゃん」が好きです。

 

翠と小さい頃にいつも一緒で男同士のように遊んでいたんだけれど、

実は 当時から、離れ離れになった今でも翠のことが好きだったと言う

一途でとても切ない役なのです。

 

そして、ちょうど彼氏の晃とのケンカ中に再会してケンちゃんと一時的には

付き合うようになるのですが、結局 晃の元へ戻ってしまうのです。

晃よりも明るくて、まっすぐで、翠のことだけを想い続けてきたケンちゃんの方が

絶対良い人なのになーって思います。

 

でさ、でさ!(盛り上がってきた) 彼の晃はさ、尊敬する兄のような存在の

破天荒な家庭教師がいるんだけれど、その彼女(は同じ高校の先生)の

ことが好きだから、揺れてるのなー。

全然、硬派じゃないの。行動はカッコ良いのに。

そして、晃の気持ちを察して、翠は別れを告げることになるのです。

 

まだ途中なので結果は分からないのですが、

どうやって二人がまた仲良くなるのかが見ものです。

 

 

やっぱりみんな、晃のことが好きなのかな。

ケンちゃん派の女子がいたら、ぜひコメントください。

あと、普通に読んだことある方のコメントもお待ちしております☆

 

 

.

今週総まとめ(10月15日~10月21)

こんばんは、おいちゃんです。

 

さて、恒例の今週の総まとめです。

1週間を区切りとして生きられるのはA型の僕にとって

これほど気持ちの良いものだとは思いませんでした。

ありがたい。ありがたい。

 

さて、今週は金曜日以外は全て22:00退社でした。

疲れてはいるものの、もはやこの生活に慣れつつあり、

おそらく逆に定時に帰ったら、
何して良いか分からなくなる
と思います。

 

あと、週の半ばに風邪を引きました。

さすがにこれは辛かったです。

 

で、金曜日に早く帰れたのは、歓送迎会があったからでして、

フロアにいる別のチームの方も含め15人くらいの人が集まりました。

いつも仕事をしているメンバー以外にも交流が深められて、

良い会だったなと思いました。

 

さすがに今はまだ仕事が出来ないので、

普段は大人しくしているのですが、

酒の席と言うこともあり、少し騒いだりコミュニケーションが取れたので、

明日からの生活も楽になるかなと思ってます。

 

トイレに行くついでに瓶ビールをお店の人に頼んでおいて、

戻ってくるなり、知ってる人にも知らない人にも、

ビールを注いでごあいさつ。the サラリーマンです。

 

しかし、いつものように飲みすぎて、

帰りの最終電車で具合が悪くなり、地元の一駅前で降りて

 20071021 してフラフラ歩いていたら、電柱に思い切りぶつかって、

転げて、ちょうど鞄が枕になったので多分10分くらい寝て

「あ、寒いわ」と思い 起きて、歩いて道に迷って

家に着いたら2:00でした。

 

スーツのままで昼過ぎまで寝てました。

得たものも大きかったのですが、その代償もハンパじゃなかったです。

26歳サラリーマン、
飲み方は未だに大学1年新歓コンパです。

 

大学行ってないけどね。

 

 

.

今週の気になる記事

http://www.nanaco-net.jp/special/sevenbank.html
nanaco 『セブン銀行ATMご利用について』

電子マネー nanaco のチャージがebankのATMから出来るようになりました。

これで、全国のほぼ全てのコンビニでの買い物は簡単にケータイひとつで

出来るようになります。

 ・Edy    : ebank アプリからチャージ
 ・nanaco : ebank ATMからチャージ

ebankのカードを持っていればチャージはとても簡単になります。

電子マネーに対応して無い店は、

即引き落としのebankのVISAデビットカードでカバーです。

 

http://opentechpress.jp/news/07/10/12/0850229.shtml
『米Mozilla:「Firefox」のモバイル版を開発』

モバイル用のフリーブラウザが減る中での吉報です。

さすがにプラグインは付けられないでしょうが、

PCとの同期リンクは出来てほしいなと思います。

webサービスを活用すれば、PCが要らなくなる生活も近いのでしょうか。

楽しみですね。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/92054/
『“消えた初音ミク”問題 ヤフー&グーグル「原因調査中」』

最近、検索サイトの精度が落ちているような気がいます。

あと、IT技術の検索をすることが多いのですが、「はてな」のサイトが上位を占める

ことが増えているような気がします。使いづらいなあ。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html
『TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ』

何かと目立つ初音ミクですが、確かに初音ミクを使うクリエータも

未来の画家やミュージシャンもなんら代わりは無いと思います。

あと、コンビニで働いている人に失礼ですよね。TBS。

 

http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/18/ubuntu.html
『3Dデスクトップを統合したUbuntu Linux最新版がリリース』

Ubuntuの最新版が出ました。

結局、Windowsが楽なのですがUbuntuもかなり安定感があり、

初心者にもやさしくなって来ました。興味のある方はCDに焼いて、

Live起動すれば、Cドライブは無傷なので体験してみてください。

 

http://contents.oricon.co.jp/news/deview/48873/
『フジテレビ「めざにゅ~」の新お天気お姉さん、早くも話題に』

ちょっぴりチェック。でも、少しでも睡眠時間が大事なときなので、

早起きは当分出来ません。

 

http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/oo_237f.html
『小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ』

ゆうこりんは、「○○りんこ」とか「○○にゃん」って付けるんですが、

今回のリンク先のタイトルは一瞬ヒヤリとしました。

最終回のタイトルは「ともだちんこ」って書いて欲しいです。

 

 

あぶなーい!(kick風

 

 

 

.

実は

こんばんは、おいちゃんです。

 

毎日、家に帰ってから寝るだけの日々なので、

ブログの更新は週末に書き溜めして、

小出しにしています。

 

ブログ運営も大変ですね。そうですね。

 

ちなみに今日も昨日も仕事終わりが22:00です。

家に着く頃には日付が変わる直前です。

 

 

.

アンカー禁止バトン

こんばんは、おいちゃんです。

最近、JRANK の人気が好調で、

日記総合ランキングで、なんと15位になりました。


http://blog.rankingnet.com/diary/
JRANK『日記総合ランキング』

僕の勇姿はここからみられますが、なるべくなら

JRANK これ押してからたどってね。笑

 

さて、ててりさん から回ってきたバトンをやりたいと思います。

長いですよ。でも、珍しく答えてみました☆

==========

ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
 (自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい

 

☆趣味は? ★パソコン・旅行・バイク・焼酎

☆好きな異性のタイプは?★ちっちゃくて、楽しくて、前向きな子

☆持っている資格は?
★漢検3級・自動車・中型バイク・
  基本情報・初級シスアド(国家資格だよ)・Oracle Fellow

☆アナタが愛する人へ一言 ★尽くします。ずっと

☆今悩みある? ★人として、あとワンステップ向上したい

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物 ★[好]:肉、餃子、カレー [嫌]:トマト

☆好きな人は? ★彼女

☆回す人を紹介して! ★これを見たひとで、更新ネタが無い方。どうぞ。

☆今まで年上と付き合ったことある? ★ないです。

☆この気持ちは負けない!ってのあります? ★なんでも言い出しっぺ

☆アナタは一人旅に出ることになりました。まず何をします?
★旅先で会う人を探す

☆アナタは本気でお酒に酔った時どうなりますか? ★ヘラヘラする

☆好きな芸人は? ★最近はヒッキー北風

☆自分を動物に例えると? ★犬(会社の。)

☆矢原さんのいいところは?★根は良い人(誰でもそう

☆最後の発信履歴は? ★彼女

☆最後の着信履歴は? ★家

☆好きな芸能人は? ★金田美香

☆人生において大切だと思う事は?
★相手の気持ちを先に考えること(たまに足りなくなる

☆最近あった面白いことは?
★職場の先輩が会話のワンフレーズごとに息継ぎする

☆あなたは犬派?猫派? ★犬派

☆好きなヒーローは誰ですか? ★木村拓哉(HERO

☆現在のBGMは? ★録り溜めしたテレビ番組

☆お前の血の色は何色だァ?! ★ゴールデン。ハッ!フッ!

☆部屋の中にある色で一番多い色は? ★青とか紺

☆最近気になる事(or物) ★自転車(欲しい

☆香水とか好き? ★はい

☆今使ってるシャンプーは何? ★LUXスーパーリッチ

☆あなたの思う名言は? ★生まれて済みませんでした。

☆これには弱い!★女の涙

☆嫁を教えて下さい ★息子ならすぐ出せますが。

☆貴方の背後に五郎 ★あ、来てたんだ。お帰り。

☆貴方は石鹸派?ボディーソープ派? ★石鹸派

☆あなたは理数系?文系? ★文系

☆最初はグー!ジャンケン… ぽん!★・・・・・・・・・・・・・・ぽん!(あと出し

☆ドSですかドMですか ★生粋のソフトM

☆変態ですかド変態ですか ★ちょい変態です

☆貴様そこになおれ!! ★はいッッ!(エビ反り

☆朝起きたら土方が隣に!!どうする? ★あ、来てたんだ。お帰り。

☆自分がエロイ声だと思う声優さんは? ★柚木ティナ(しまった。AV女優だった

☆てゆうかあなた腐ってますか?★新鮮です。

☆今のメール着信音は? ★バイブです

☆貴方の考えた新レシピを教えてください ★ないです。

☆休日は主にどうやって過ごしますか? ★家事 → デート → ブログ更新

☆今イチオシのCP(もしくはキャラのみ)は?

※CPとは「カップリング」の略だそうで、「キャラの組み合わせ」と言うことらしいです。
萌えっぽい意味で使われるようで、極端に言えば「加藤鷹としずかちゃん」
みたいな事でしょうかね。

★ないです。(これだけ調べておいて。

☆普段、何時くらいに寝てますか? ★1時くらい

☆最後に読んだ本(漫画)は?★天使なんかじゃない(まだ1巻

☆現在の携帯の待ちうけは? ★実家の愛犬「さくら」パピヨン:♀

☆今の携帯のストラップの数は? ★2個(星とヘッドホン変換機

☆今1番欲しいものは? ★知恵とコミュニケーション能力

☆これだけは許せない!という物(事)は? ★空気読めない人

☆寂しい夜はどう過ごす? ★mixi

☆今一番好きな漫画は?★ホタルノヒカリ

☆今まで飼ったことある動物は?? ★犬、猫、うさぎ、鳥、金魚、セミ(虫です

☆今、ご加入いただいてる電話回線ですが来月からお安くなるのですが・・・★
知ってます

☆好きなビールの銘柄は?★エビスかな。

☆あなたは今とっても肛門がかゆいです。昨日の昼飯はなんですか?
★パスタでした。あと、肛門がかゆいです。

☆かっくらきんを知っていますか?★大放送

☆永久脱毛してますか?★してないです。でもヒゲだけしたい。まじで。

☆あなたの異性の口説き方、教えてください ★Japanese DO GE ZA!

 

ててりさん、やりましたよー☆

「満天」と「よるのひるね」に行ってきました

おはようございます。おいちゃんです。

 

週末は愛する彼女とデートして来ました。

まずは、池袋のプラネタリウム「満天」に行きました。

 

http://konicaminolta.jp/manten/index.html
『スターライトドーム 満天』

http://konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/autumn_07/index.html
『山崎まさよし×満天 恋するオーロラ』

 

10月13日から山崎まさよしとプラネタリウムのコラボ番組が

スタートしたので行ってみました。動画のCMがあるのでリンク先を見てください。

満天のプラネタリウム番組は、天体の説明が少ないので、

星に興味の無い人でも楽しんでみることが出来ます。

分かりやすく言うと「天井に画面のある映画館」と言う感じです。

 

星空とオーロラに合わせて流れる山崎まさよしの曲が、

本当に切なくて感動しました。

 

あと、癒し要素が強すぎて、寝不足気味で行くと確実に寝ます。

自分で誘っておいて、彼女の横で寝るところでした。

ホントに寝てたとしたら、終わったあとに

僕の知らない感想とか言われたら
どうしようと
ビクビクしてました。

 

 

終わってから、パスタを食べに行きました。

http://www.n-rs.co.jp/brand/pontoiru.html
『京風スパゲティー 先斗入ル』

先斗入ル=ポントイル と読みます。

京風スパゲティーのお店で、箸で食べるスタイルでした。

フォークが苦手なので、こういうのはとても助かります。

 

そして、阿佐ヶ谷の「よるのひるね」と言うお店に行きました。

 

http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/
『よるのひるね』

 

IMGP0884
図:よるのひるね

 

昭和の雰囲気の漂うお店です。なんたってお店の名前がステキです。

お店の中は至るところに新旧問わず本が並べられていて、

自由に読むことが出来ます。

自分が読んでいる本を持ち込んでいる人もいました。

 

基本的にはカフェ・バーなので、お酒を飲んだりするのですが、

食事メニューもあって、しっかりゴハンすることも出来ます。

 

IMGP0882
図:向かいの八百屋にいたネコ

 

八百屋の段ボール箱にネコが入ってました。

カワイイ。

 

 

 

.

 

.

今週、総まとめ

こんばんは、おいちゃんです。

 

今週もまだ日勤生活に慣れない体で、残業まみれの毎日でした。

月曜日から21時終わりのような激しいスタート。

火曜日は会社で購入したアプリケーションの講習会に行きまして、

今までの社会生活で、ホワイトボードに「外出」とか書くことが無かったので、

書けたことに心のそこから感動しちゃいました。

 

マジメに話を聞いて夕方に終わったら、先輩から直帰の許可が下りたので、

配属日以来、初めて定時に帰れました。良かった良かった。

 

翌日も同じ講習会だったのですが、さすがにそこは職場に戻って、

職場から駅までのバスがなくなる時間まで仕事をしました。

家に帰ると0時超えてました。

 

週末までそんな感じで働いて、くったくたになりました。

なんとなく、職場での自分の立ち位置も分かってきて、

仕事が楽しくなって来ました。

 

チーム内での上級の仕事はもちろん出来ないので、

がっちり下を固めるのが今の役目だと思います。

業務の全体が見えるようになるのはいつになることやら。

 

道は長いぞ。頑張ろう。

 

 

 

.

ウゴウゴ・ルーガ DVD-BOX が届きました

こんばんは。おいちゃんです。

 

ついに!ついに!来ましたッッ!

15年前、一世を風靡した伝説の番組、「ウゴウゴ・ルーガ」の

DVD-BOX が家に届きました。僕の この秋最大のイベントです。

 

予約限定販売、たしか24000円くらい。

DVD9枚組、1570分 ありえないボリュームです。

僕がこの番組を見ていたのは小中学校くらいのときでした。

 

春の予約時にいろいろと語っているので、

そちらもご覧ください。

http://warakoma.seesaa.net/article/35614430.html
笑いの小窓 『ウゴウゴルーガ 不完全復刻DVD-BOX予約受付』

 

で、家に来たDVDです。

 

IMGP0879
図:ウゴウゴルーガ 不完全復刻DVD-BOX

 

なんと、ダンボールで来ました。

大迫力です。

 

 

 

 IMGP0880
図:開封

 

まず、目に飛び込んできたのは、大きなテレビくん作成キットです。

まじでカワイイです。

でも、もったいないので写真だけ撮ってダンボールにしまいました。

他にアンテナ等もあるのですが、そのまま大事にしまいました。

 

このテレビくんが普通に売ってたら、絶対にインテリアにするのになー。

最終的には付加価値が付くまで保存しておく予定です。笑

そっと、お片付け。

 

 

 

 

 

IMGP0881
図:再生

 

懐かしいぃぃいいいいいッッ!

あの頃の懐かしい気持ちが返って来ました。

 

もちろん第1回から見ていたわけはないですし、

朝の番組なので見逃すことも多く、新たに見て新鮮に感じる部分もあります。

本当に価値のあるDVDだと思います。

 

と言うことで、眠れない日々が続きそうです。

 

wikipedia ウゴウゴルーガ

http://www.ugougo.cc/
『ウゴウゴルーガ 公式サイト』

http://blog.fujitv.co.jp/ugougo/
『ウゴウゴルーガ 公式ブログ』

http://blog.goo.ne.jp/lhuga/
ルーガちゃん 公式ブログ 『小出由華でーす!』

 

 

 

 

.

映画 『HERO』 を観てきました。

こんばんは。おいちゃんです。

 

映画 『HERO』 を観てきました。

http://www.hero-movie.net/
『HERO』 公式サイト

 

先日、過去のドラマスペシャルをやっていたのですが、

それを観ていないと話が分からないかと思いましたが、

全然、問題なく楽しめました。

 

でも見ているとドラマスペシャルの繋がりももちろんあるので、

見たことある方がより楽しめます。

 

CMでやっている裁判のシーンも感動ですが、

途中に出てくる イ・ビョンホン が最高にかっこいいです。

今までのHEROのテイストはそのままで、

スケールは大幅に拡大しています。

 

 

 

 .

 .

気になる記事

http://www.nhk.or.jp/bousai/
『NHK 緊急地震速報』

みなさんご存知かと思いますが、地震の最大数十秒前から

テレビ画面に地震情報が入るようになるそうです。

震源地の揺れの発生から、放送している地域が揺れるまでの間に

先回りしてお伝えする仕組みのようです。

 

でも、みんながみんなNHKを見るとも限らないし、

ケータイとかに届けば良いのになーって思っていたら、

こんなサービスが開始されるようです。

 

http://weathernews.com/jp/c/lst10s/
『The Last 10-Second』

個人使用では、月額315円でパソコンにポップアップでお知らせが来て、

設定によりケータイに通知が来るようです。

良い時代になりましたね。あとは、これだけ大量のメール送信があると、

果たして、地震が来る前に届くのかどうかっていう疑問も感じます。

頑張って欲しいものです。

 

http://www.uei.co.jp/sitesneaker/
『サイトスニーカー』

最近、ケータイのフルブラウザがどんどん有料化するなかで、

数少ないフリーのフルブラウザです。しかもタブブラウザです。

年末の高速端末がたくさん発売される時期に向けて、

準備しておきたいアイテムですね。

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/88747/
『どっちがお得? au新料金体系を検証』

auのシンプルコースとフルサポートコースの比較検証をしています。

結局、今まで通りの方が良いみたいですね。

他の会社がどういうプランを出してくるかも注目ですね。

イベリコ豚とケーキ

こんにちは、おいちゃんです。

 

先週のことですが、愛する彼女が異動の祝いをしてくれました。

町田方面のお店で飲みました。

 

IMGP0875
図:イベリコ豚とポテサラ

 

焼きたてのビッチビチ(肉に使わない表現)で出てきました。

皿が熱くなっておりますので、お気をつけください。

 

 

IMGP0873 IMGP0876
図:ケーキ

 

ケーキにメッセージも書いてくれました。

ありがたや、ありがたや。

 

高校生の時からやっている、もはや歴史も語れる当サイトですが、

相変わらず、

恋の話をし出すと面白くなくなります

そういう時期に、突入です。よろしくどうぞ。

 

 

 .

あれ?

「誰が養ってやってると思ってるんだ!」

「どうしようもないアンタを雇ってくれてる会社様のおかげだよ!」

こんばんは、夫婦喧嘩です。

 

さて、配属3日目の退社時間です。

【退社時間】

 配属1日目 定時   (誰にも相手されず
 配属2日目 20:30 (仕事が17:00に割り振られた
 配属3日目 21:40 (普通に働き詰め

なんだこれ。笑

そして、こんなのが来年の1月3日まで続くんだとか。

大変ですよ。大変ですね。

 

でも、なにも出来ないながらも仕事はかなり楽しいです。

毎日が非定型業務ってのは刺激的です。

 

ただひたすら頑張ります。頑張るぞ。

 

 

 

.

初仕事

こんばんはー。おいちゃんです。

 

初仕事を終えてきました。

人間的な環境は良い人ばかりで良かったのでしたが、

仕事はやっぱりハードそうでした。

 

昨日は準備が整っておらずお休み。(ラッキーw

今日は忙しすぎて業務説明が無し。

 

僕   「普段、みんな何時に帰ってるんですか?」

先輩 「んー。最近は22時くらいかな。」

 

明るくそう言われてもなー。

でも、人間関係は良さそうなので良かったと思います。

横浜大世界 + 山下公園

こんにちは、おいちゃんです。

 

先週、横浜大世界に行きました。

http://www.daska.jp/
『横浜大世界』

 

横浜大世界は、世界の中華の名店が小店になって集まっていて、

少ないサイズでいろんなお店の味を楽しむことが出来ます。

 

 

IMGP0840IMGP0834
図:横浜大世界

 

IMGP0836IMGP0837
図:中華な建物

 

IMGP0838
図:パンダもいたよ

 

お店が全てEdy対応だったので、

チャージしておけばよかったと後悔しています。ちぇ。

でも、美味しかったので良しとしましょう。

 

 

それから、中華街を散策しました。

 

 

IMGP0841
図:こういうのを見るとワクワクします

 

中華街に行くとこういうのばっかりありますよね。

 

IMGP0842
図:大家族スペシャル

 

名前とかないのかな、この子たち。

中国にはホントにこんなのたくさん売ってるのかも気になります。

 

そして、山下公園に行きました。

 

http://www.yamashitapark.net/
『山下公園通り会』

 

IMGP0843IMGP0845
図:山下公園

 

夜景の写真って撮るの難しいですね。

誰か、コツを知っていたら教えてください。

 

休日の山下公園はカップルだらけでした。

大きな船が出港するときに「ボォー」って言うんです。

会話も出来ないくらい音が大きいんですけど、

きっと、こういうときに告白する人とかいるんでしょうね。

かわいそうに。 (にやり

 

いるんだよねー。そういう間の悪い人って。

自動販売機にお金を入れると必ず1回は返ってくる人とか、

「好きだ」って言うメールと入れ違いで

「あたしのこと好きでしょ?でもマジ無理」って言われる人とか。

 

と言うことで、楽しい中華街でした。

 

 

 

 

 

それでは、みなさんごきげn・・・「ボォー」

 

 

 

 

 

 

.

