
わら子まつり11月が終わりました。

こんばんは、おいちゃんです。

11月25日のわら子まつりに参加頂きました皆様。
本当にありがとうございました。

今回は、飛び入りでフチくんも来てくれて、
全盛期のメンバーが軒並み揃ったようで、
最高に盛り上がりました。
会話のほとんどが下ネタですが。笑

と言うことで、みなさんへの一言メッセージです。

石川さん

ボケの森の木を素手でなぎ倒しながら歩くような
ツッコミ戦士。飛び道具は喉からの血。
今後も会を盛り上げていきましょう。


かのんさん

女帝の一言で、みんながビクッっと反応し、
ワタワタ動き出すと言う流れはもはや定番となりました。
おでこに点を打って、インド人にモテると言う道は
新境地開拓への第一歩だと思います。


ジャズーさん

テレビに本にメディア露出が多いのに
その冷静な態度がきっと人気の秘訣なんだと思います。
わらこまの若きスターは永遠の存在です。


フチさん

来るたびにパワーアップして、
さらにネタも尽きない天才肌。
ケータイをみんなに取られたときの、
ボケなしのマジ顔に笑いました。


ヒビキさん

久々に来てくださってありがとうございました。
シオンさんがまったり席へ移動しても、
戦場の第一線で戦う下ネタ女王の姿に
感動しました。ほんと、また来てください。


シオンさん

そういやあ、今回は笑顔で「海に沈めるぞ」発言が
なかったので、おや。と思いました。
そうか。僕が自然と求めていたのか。ははは。
あと、お仕事あればぜひお願いしますね。


SHINさん

実は恋愛思考がおいけさん的であることに
びっくりしました。さらに僕よりも純粋でキラキラして
いるので、そういうのは前面に出した方がもっと
モテると思います。マジメが服着て歩いてるね。ステキ。


リョウさん

初めて苗字を聞きました。良い苗字ですね。
奥さんの体調が心配ですが、次回は二人揃って
来てくださいね。一番先に到着したエライところが
堅い職業性が出ていていいなあと思いました。


あみ卍さん

久々に会ったら、数段パワーアップしていたので、
驚きました。メルヘン指数が上がってます。
あと、ハイジの予告を見てすぐに猫ひろしを引っ張り出す
お笑い好きセンスが素晴らしいと思います。


津短さん

遅れてきても、すぐにキャラを前面に出して、
笑いを取るところが本当に素晴らしい。
同キャラが現れましたが、負けずにがんばってください。


もりのさん

渋谷で聞いたエピソードに笑いました。
目も覚めました。良い隠し球持ってますね。
エピソード中、一言多いところがほんとうに
気持ち悪いと思いました。僕もひとをけなすときは
同じ事を言ったりします。


タニさん

今回は石川さんとタッグを組んでフチくんと
戦っている姿が印象的でした。
そーいやあ、タニさんの恋人の話って実は
あんまりよく知らないなあ。そのうち語らいましょう。


ジンさん

初参加、ありがとうございました。初参加なのに
鍋料理を任せてしまい、ほんとすいませんでした。
緊張している中でも楽しんでくれているようで、
安心しました。次回はぜひ彼女さんと一緒に
いらしてくださいね。


ゆいさん

今回もサポートありがとうございました。
夜勤明けで判断力のない僕を支えてくれる裏幹事。
戦場の第一線で傷つかず疲れずにたたずむ少女は
案外やり手なのかもしれませんね。


と言うことで、みんな大いに笑った3時間でした。

仕事や学校がどんなに辛くても、
定期的におなかが痛くなるくらい笑えたら、
あと少しだけ頑張ろうと言う気持ちになると思います。

だからまた、集まりましょう。
そして、いっぱい笑いましょう。

「笑いの小窓」のタイトルの意味は「わら子まつり」での
みんなの笑顔の事なんだと思います。

※最近、文章で笑わせられなくなったような気がするので、
そう言って逃げることにしました。へへへ。



BerryLinuxでFireFox1.5からFireFox2.0にバージョンアップする方法

こんばんは、おいちゃんです。

わら子まつりの話題は明日書きますので、
少々お待ちください。


【BerryLinuxでFireFox2.0へバージョンアップする方法】

<環境>
USB Linux BerryLinux0.76

<手順>
・BerryLinuxを起動し、FireFoxを起動しない。
 (起動した場合は、再度OSを再起動する)

・FireFox以外のブラウザでFireFox2.0をダウンロードする
 [スタート] - [プログラム] - [インターネット] - [Konqueror]

・FireFox2.0(firefox-2.0.tar.gz)をデスクトップなどへ保存

・デスクトップへ移動
  [cd /home/berry/Desktop/ ]

・ファイルの展開
  [tar -xzf /home/berry/Desktop/firefox-2.0.tar.gz]

・FireFox1.5の削除
  [rm -rf /opt/firefox]

・展開したファイルの移動
  [mv /home/berry/Desktop/firefox/ /opt/firefox/ ]

とりあえず、これでFireFoxが2.0になります。
ウチで成功しただけですので、自己責任で操作願います。

敬語

こんばんは、プラダを着たおいちゃんです。


さて、某オレンジ色のコミュニティで、
ビジネスマナーの話が出ていまして、その中に

「連絡申し上げます」って言う言葉があって、

それが、すげー気になりまして、
「連絡申し上げます」は「連絡+言う」だから
「連絡致します」の「連絡+する」が正しいんじゃねぇかなー

って思って調べていたら、
案外正しかったので、やみくもに注意しなくて良かったー。
と、安心したのでここに更新してみました。

「報告申し上げます」とか「お礼申し上げます」とか
よく使うみたいね。僕は使わないなあ。

言葉にせよ生活・常識にせよ、
自分の思っていることが必ず正しいとは限らないので、
なにか言うときは調べることが大切です。


ほんとね、敬語って難しい。
自分の動作か目上の動作かとかで、言い方が変わるのは
とてもめんどいと思います。


つまり、オナニーをしたことを例えるならば、

自分がしたことを伝える場合は、
「オナニーを致しました」が正解。

目上の人がした場合は、
「オナニーをなさいました」が正解。

もしくは「オナニーをされました」でも正解ですが、
そう聞くと、人にやられたみたいな風に聞こえるので、
「なさいました」が良いと思います。個人的に。

人にやられたときは、「オナニー」ではなく「ペッt・・・」





ごきげんよう。

わら子まつり、締め切り迫る

こんばんは、おいちゃんです。

まずは、お知らせです。
先日の日記にて確認事項が1点ございます。

http://blog.warakoma.net/?eid=183760
先日の日記『voice text』



上記リンクにて発言した、
『蛇口から、母乳が出ます。』
ですが、このような現象は実際には起こり得ないことですので、
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


さて、現在募集中の『わら子まつり』は、
本日が締め切りとなっております。
現在の参加希望者は、12名となっています。

おそらく直前にはもっと人数が増えることだと思います。
さらに、1年ぶり以上のメンバーが多いので、
すごく懐かしい集まりになると思います。

さらにさらに、僕がはしゃぎ過ぎて
救急車で運ばれた(実話)ときの
メンバーにかなり近づいておりますので、
ほんと楽しみです。(事故が。


メンバーはまだまだ募集しておりますので、
メールかレスをくださいね。

voice text

おはようございます。おいちゃんです。
PENTAX 製品紹介:音声ソリューション


このサイトのテキストボックスに文字を入れて、再生を押すと、
女性の声で入力した文字をしゃべってくれます。
以前からこのような技術はたくさんありましたが、
ここまで人間に近い発音が出来るのは、なかったのではないでしょうか?

先週のR25に載っていたのを会社で思い出し、
空いた時間に遊んでいたら、
「あー、これってもしかして障害通知とかで使えるなあ」
とか思うようになって、

『新着メールがあります』
『○○で障害を検知いたしました。早急に対応してください』
『○○の時間です。○○を使用し、○○までに終わらせてください。』


ほうほう。こりゃあ便利だ。
outlook 予定表の指定した時間に音声を入れて、
忘れないようにするとかいろいろ出来るんだね。

体験版はネット上での再生・200文字までの制限がありますが、
windowsのアクセサリに付いているサウンドレコーダーを使えば、
ファイルとして保存できます。

[プログラム] - [アクセサリ] - [サウンドレコーダー]
[編集] - [オーディオのプロパティ] - [録音の音量]
[録音選択があっているかを確認 ※ウチはstereo mix]

再生ボタンを押してから6秒ほどで始まります。
※ネット回線の種別により異なります。

録音したら、始まる前と終わりを切ります。

[編集] - [現在位置までを削除]
[編集] - [現在位置から後を削除]

これで保存すればOKです。
あとは、みんなの大好きなiPodとかでmp3にすれば、
みんなに配信できます。



と言うことで、このサイトでも
何か彼女に話してもらうことにしました。

voice01.mp3

























『こんばんは、笑いの小窓へようこそ!』


おおっ!
これはすごい。

voice02.mp3

























『わら子まつりは、11月25日土曜日に新宿で開催されます。
 参加申し込みはお早めにお願い致します。』



さすがに『わら子まつり』の発音は変だけれど、全然イケるね。
そして、ちゃっかり宣伝させて頂きました。へへ


voice03.mp3
























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。』


なんかね、感心しちゃうね。
機械なのに、僕より全然いい発音するのなー。
あと、『よろしくお願い申し上げます』は、定型文ですね。
音量と発音が全然違うよねー。

もしかすると、美しい日本語と言うか、
定型文を狙って文章を作ると 上手に使えるんでしょうかね。


でも、こんなマジメな文章に、
一言加えるだけで、ものすごい変態的な空気を出せます。

voice04.mp3

























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 それはそうと、そろそろ服を着ても宜しいでしょうか?』




いやいや、どんな状況で宣伝してたんだよ。
許可を求めてるってことは、僕が脱がしていたみたいに
なっているからね。

voice05.mp3



























『笑いの小窓の感想を、今回のコメントにお寄せ頂けると、
 大変嬉しく思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 蛇口から、母乳が出ます。』


もうねぇここまで来るとホント意味が分からない。
そして、直接的にやらしい事を言わせるより、よっぽど変態的。



と言うことで、そろそろ出かける時間なので、
健康診断に行ってきます。




心の不健康は、既に確定しています。









わら子まつり(11月)

突然ですが、わらこまバトンにより盛り上がってきたので、
わら子まつりを臨時開催します☆

(残念ながら、これをご覧の僕の会社関連の方々は参加できません。)


もちろん初参加もOKです。
わらこまを見て、仲間になりたいな。とか
僕に会ってみたいという方、大歓迎です☆


【日程】 2006年11月25日(土)20:00~
【場所】 新宿駅東口方面(詳細未定)
【集合】 新宿駅東口 駅前広場 19:44(時間厳守)
【予定】 飲み会
【会費】 4000円前後 2次会で+α


盛り上がり次第で、なにか小ネタを企画しまーす。
早めの参加登録をお願いします。
参加できるか分からなくても、意思だけあれば登録してください。
直前まで分からない方は、事前に僕まで連絡くださいね。

参加希望はメールか、
ここへのレスをください。

会場で、僕と握手!

は、吐きそう


夜勤明け。
一度帰って22時近くまで会議でした。


そのあと、がっつり飲んで終電帰宅です。で

『おーい!王様が帰ってきたぞー!ぐわはは』




なんて言う勇気もなく、
こっそり帰宅します。

恒例の

季節に1度、みんなが引く時間がやってまいりました。

僕が見ているテレビ番組一覧です。
学生でも、社会人でも、
見る番組数に大きな変化はありません。

では、いってみましょう。


【ドラマ】
たったひとつの恋
のだめカンタービレ
役者魂
僕の歩く道
14才の母
嫌われ松子の一生
家族
セーラー服と機関銃



【バラエティ】
めちゃ×2イケてるッ!
エンタの神様
恋のから騒ぎ
ナイナイサイズ
笑いの金メダル
行列のできる法律相談所
おしゃれイズム
ブラックバラエティ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
HEY!×3
SMAP×SMAP
きらきらアフロ
浜ちゃんと!
踊る!さんま御殿
タモリのジャポニカロゴス
やぐちひとり
はねるのトびら
グータンヌーボ
堂本剛の正直しんどい
大田光の私が総理大臣になったら
とんねるずのみなさんのおかげでした
タモリ倶楽部
爆笑問題の検索ちゃん
笑っていいとも増刊号



何がすごいって、これが好きでたまに見るよ。
って言うレベルじゃなくて、可能な限り全て見てるからね。
自動録画、バンザイ。毎週9割は見てる。自信あります。

そんな自信、いらない。


ね。ドン引きでしょ。

テレビゲームも中学校の頃は、四六時中やってて、
一生このままゲームをし続けていくんだろうな。って思ってて、
音楽も新しいのをずーっと追いかけていくんだろうな。
って思ってても、だんだん分からなくなっちゃったから、
きっとテレビ見るのにも、終わりが来るんだろうなあ。

それまでは、いっぱい楽しもう。

ぱふぱふ

「爆笑問題の検索ちゃん」でやっていた、

http://mail.e-shingu.co.jp/pafupafu.htm
『ぱふぱふ枕』

前に膝枕の枕があったけれど、
いろいろ出来るもんだねぇ。


どんどん過激になってくるねぇ!
と思ってたけれど、実は一番過激なものは、

昭和時代に作り終わっていたよね。

そう。あの生殖器のあれね。


では、だんだんぬるくなっていくのであれば、
次に出るのは「男性の腕枕」かなぁ。
もう出てたりして。

そのうち、全てを組み合わせると、
ひとりの人間が完成するって言うのは、

どうだろう。(どうでもねぇよ

780円


SDカードやメモリースティックなど、
あらゆるメディアをUSBに接続できる
カワイイやつです。

これに、1GBのSDカードを挿して、
OSを持ち運びます。

